※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行口座から5万引かれた。催促状がきて支払い期限が過ぎてしまった。ローン組めないか心配。電話は平日まで待たないと。涙が止まらない。

緊急です😭😭😭銀行のお金をまとめようとある銀行からお金を引き出した後、その口座から三井住友なんとかから、5万ひかれるものが残っていました。
8/29に催促状がきており9/5まで支払うことになっていましたが、今きづきました…
近々家を購入することも考えているのですが、もう私名義でローンを組むことは無理ですよね…
お金がないわけではなく貯蓄は1700万ほどあるのですが、もうそんなのどうにもならないですよね

今急いで電話しても平日しかだめだそうで、あと2日待たないといけません…

もう涙がとまりません

コメント

ママリ

多分大丈夫なんじゃないかな?と思いますよ!
口座残高不足の時は一度は再引き落としや振込書が届くのでそこですぐ支払えば大丈夫と思います。心配でしたらクレジット会社に電話して、手違いで残高不足だったようなので再度引き落とししてもらうか振り込みたいと伝えて対応してもらえたらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭それが、9/5までに支払ってくださいだったのに今気づいたので9/9になっています😭2回払えなかったことになりますよね😭ママリさんのおっしゃる電話をするクレジット会社は、5万引き落とされるはずの三井住友なんとかに月曜日電話すればいいとのことですよね?😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

2回払えなかった事になるんですね💦それはちょっと心配になりますね💦月曜日にすぐその三井住友?クレジット会社に電話してみてすぐ払わせてもらうのがいいかなと思います。うちも水道代?かガス代?かなんか残高不足で落とされていなかったけど(うちは一回ですが)審査通りましたよ!それか5日までに支払ってくださいってやつは振込先載ってますか?クレジット期日過ぎても会社によってはバーコード通ったら支払えるとかもあるのでコンビニで一度試してみられるのもいいかもです🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…バーコードは載っておらず、ここに記載のQRコードも読み取れないのでもう無理なんだと思います…
    優しいお返事をありがとうございました😭

• 9月9日
S

払えたら大丈夫じゃないですかね…??
滞納中だと審査通らないとかありそうですが、
忘れるとか見逃すとか1回やらかしたことあるくらいでローン組めないとか言われたら世の中ローン組めない人めちゃくちゃ多いのでは…??と思います😂
みんなそんなにしっかりしてるのかな…??

月曜日にしっかり確認取って支払いしましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭そうなんですかね…こんな馬鹿なことしでかしたのは私ぐらいかなと思って😭旦那名義ではローン組めないことがすでにわかっているので、私もくめなくなるともう家が買えないので…😭😭月曜日まで落ちつかないですが電話します!!

• 9月9日
prn

督促状が来てたものを払えてなかったと言うことですよね🥲電話して気づかず残高不足になっていたようですぐ振り込む旨伝えて口座教えてもらって振り込むとかですかね…本当会社によると思います…うちの会社は督促状だして払ってもらえなかったら弁護士経由で裁判起こす書類出したりしてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭カード会社にお勤めの方でしょうか?😭本来なら26?が引き落としで、催促の5日に払えていないので月曜日に払うとして11日なので16日遅くなってしまいます…
    裁判になったらどうなるのですか?多額の請求でしょうか?仕事もくびになりますか?

• 9月9日
  • prn

prn

ECサイトとかで支払いを頼む側です。2回引き落としできてない、督促に応じてないってはなるので厳しいところであればカードだと解約、ローンや分割が通らないなどはあるかもしれません。
    利用分の支払いを求めるのみですが話にならなきゃ給料差押とかですね、会社にもよるのかもしれませんがさすがにそう簡単にはクビにはならないと思いますよ。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

CIC上はAがついてしまう案件かと思うので、厳しい銀行だとローン難しくなりますね🥲
不動産屋さんに事情を話して、その分頭金多く出せます!などと交渉する形になるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…ありがとうございます😭

• 9月9日