※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナにかかってから後遺症ではないのですが、通常の風邪でも咳が長引…

コロナにかかってから後遺症ではないのですが、通常の風邪でも咳が長引く気がします。
昨年末に家族全員コロナになりました。コロナは軽くて、むしろワクチンの副反応の方が酷かったくらいです。

5月から子どもたちが色々病気リレーを始めていますが、咳が激しいです。
特に8月は大人も感染ったのですが、とにかく咳が激しく発熱など症状的にコロナのようでしたが、家族代わる代わる検査しても陰性。子どもたちは他の病気を検査しても陰性で夏風邪と言われて終わりました。

1か月経っても家族全員まだ咳が残っています。私は副鼻腔炎になりやすいのですが、それとは明らかに違います。

コロナに罹ってから、風邪を引くとこれまでより咳症状が激しいという方いませんか?もしくはそんな話を聞いたとか。

病名がいまいちわからず、コロナと関係あるのかな?と気になっています。

コメント