※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中のダイエット、体型維持について。最近、軽いダイエット(筋トレな…

妊娠中のダイエット、体型維持について。

最近、軽いダイエット(筋トレなど)して少し痩せることができました。
まだ痩せたいです。
同時に最近、妊娠発覚しました。
今はまだ5wです。

妊娠は嬉しい反面、せっかく痩せたのにまた太るのかぁ運動できなくなるのか、って思います。 

妊娠中ってやはり太るし体型崩れるのあたりまえですよね?
妊娠中って運動や筋トレつづけれないだろうしなぁと。
妊娠中も体型維持しかたいますか?
食事以外でお願いします

上の子らのときはあんまり気にしてませんでしたが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ後期に入ったばかりなのでこれから増加の一途だと思いますが、現在妊娠前より+0.5〜1kgです。
私もダイエット開始してわりとすぐに妊娠が発覚し、一旦ダイエットを中断しました💦

妊娠初期→股関節や肩回りのストレッチや軽い足のマッサージ
安定期以降→ウォーキングorエアロバイク、背中とお尻、二の腕の筋トレ、ヨガ、スクワット、ストレッチ、マッサージ
という感じです。
お腹や腰回りは大きくなりましたが首や足は妊娠発覚時より細くなりました!
食事はつわりの時以外1500kcal目安です。

• ママリ。

ママリ。

それでもまだ1キロも増えてないってすごすぎます!

初期はお腹大きくなくても
    ストレッチだけにしたほうがいいですかね?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に激太りしてしまったのでプラマイ0ですがなんとか保ってます😂

医師に確認したところ、無理のない範囲のウォーキングならいいそうです!
筋トレは控えた方がいいと言われました。
私は初期につわりがひどすぎてウォーキングどころじゃなかったのでストレッチだけにしました🥲