※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠中に乳頭に白いカスが出て心配です。ケアするべきでしょうか?完母を考えているため、おっぱいケアで子宮を刺激しないよう気をつけたいです。

2人目妊娠中ですが5週目で乳頭に白いカス。これはケアするべきでしょうか?

一人目は完母で卒乳してから6ヶ月経ちます。
妊娠する前までは白いカスはありませんでした。
今日お風呂に入る時に気づいたのですが母乳が出る腺に白いカスが詰まっていることに気づきました。
今からおっぱいケアしたら子宮を刺激する事になるのでする予定はありませんが、詰まってしまいますかね。

完母を考えているので心配です。

コメント

HANA

私も同じ様に妊娠前から乳カスがよく溜まっていて、妊娠してからひどくなったので助産師さんに聞いてみたら、
入浴前に10分くらい、コットンにオイル(オリーブオイルでもいいそうです)を染み込ませたのを乳首に貼って、その上からラップを貼って放置。
その後シャワーで洗い流してねと言われましたよ。
オイルパックみたいな感じで、乳首もカスも柔らかくなるので、撫でるだけでポロポロ取れます◡̈⃝︎⋆︎*

無理矢理取ろうとすると、乳首の刺激で子宮の収縮など良くないので、ダメだと言われました。

  • きりん

    きりん

    オイルパックですか!
    出来ればやった方が良いということですかね?
    試しに今夜やってみます!

    ありがとうございました!

    • 2月18日
いちご

ケアした方がいいみたいですね。
けど臨月入ってからとかがいいと思います。

  • きりん

    きりん

    臨月のケアで良いのですかね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月18日
きりん

大丈夫ですかね!
ご回答ありがとうございますm(__)m