※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠と過眠のサイクルで悩んでいます。結婚出産前から続いており、6〜8時間のスッキリした睡眠がほとんどない状況です。同じ経験をした方や原因を知る方がいらっしゃいますか?

【不眠と過眠のサイクルについて、原因と同じ経験をした方はいますか?】

昔から不眠と過眠を繰り返します。

不眠のほうが期間は長いですが例えば
どんなに疲れてても寝てなくても昼寝もできないほど目が冴えて、夜も眠れずやっと寝落ちしても起きてる感覚で完全に目が覚めても2時間前後しか経ってないみたいなのを数週間ぐらい
そのあと、15時間くらい寝てもお昼寝してまた夜もすぐ寝て次の日もお昼過ぎまで寝てみたいなのを3日から1週間くらいってのがあったあとまた不眠

って感じのサイクルです。

普通に例えば6時間から8時間スッキリ眠れた!みたいなのがほとんどないです。
不眠か過眠かです。

結婚出産する前からそうです。

同じような方いますか?
また、これの原因わかる方いますか?

コメント

私も全然眠れない日と、眠くて眠くて仕方ない日をよく繰り返します。
私はADHDの疑いもあるんですが、色々調べていると発達障害と睡眠障害は結構関わりが大きいとありました。