※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。小児科皮膚科併用の病院か、皮膚科専門医の病院か迷っています。接触を避けたい場合は後者が良いでしょう。

みなさんなら生後1カ月の赤ちゃんの乳児湿疹にどちらの病院いきますか。
①小児科皮膚科併用の病院。入り口は違うけどエレベーターは同じ。
薬は良く効く。小児科の子供も出入りしている。

②薬はあまり聞かないがゆるーい薬でじっくり治す。
皮膚科専門医。

どちらにいきますか。
小児科併用のところの皮膚科は、インフルエンザとかの子供と接触したくないなーと思います。

コメント

かなやん

小児科に行きました(´・ω・`)
待合室とかも全部一緒だったけど、授乳室があるおっきい病院だったのでそこで待たせてもらいました!
乳児湿疹もすぐよくなりましたよぉ

かほママ

あたしなら皮膚科にいきます!小児科は菌がやはり怖いです😣😣
うちも一カ月くらいに乳児湿疹が出てはじめ小児科行ったんですけどいきなり強めの薬が出たので皮膚科に行き直しました。
マイルドな薬が処方されたので皮膚科に行って良かったです。

ゆひ

はじめまして(´υ`)

わたしは①です。
息子も生後1ヶ月で乳児湿疹がでてきたので、小児科へ連れて行きました。
インフルエンザとかが心配で、私はマスクをつけ待合室で待ち、息子は主人と呼ばれるまで車で待っていました。
生後間もないこともあり、看護師さんの配慮で順番より少し早めに呼んでくださいました。
あまり効かないところに行くなら、はじめから安心して診察してもらえる病院の方がいいと思いますよ。
ちなみに、息子は何も処方してもらえず悪化したので、ネットのクチコミが良かったアロベビーをつけて2.3日で良くなりましたよ!

ぴぃまま

小児科に行きました!!
普通の病気なら皮膚科でイイかなーと思ったんですが、乳児湿疹ってやっぱり子どもの病気なので、小児科の方が専門だと思い…

薬はよく効いてて、やっぱり良かったなと思いました!
何回も病院に行くのに連れ出すのも大変なので😂

なので、①で!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ちなみに生後1ヶ月の時はアクアチム軟膏を処方され、3ヶ月になってからはアズノール、湿疹が酷い時はキンダベートという弱めのステロイドを処方されました。

• 2月17日
ベビーラブ

私ならとりあえず②に行きます

それでやっぱりなかなか治らないようなら、①に行きます

えりか

確かにこの時期インフルエンザは怖いですよね
私は生後2ヶ月の男の子が居るのですが、数日前から目やにが出るようになってしまい「眼科?」「小児科?」と、迷ったのですが
通っている小児科が、診察迄の待ち時間、車での待機OK だったので、車内で順番を待ちました
院外処方なので、調剤薬局も私だけで行き(息子は主人が車内で見ていてくれました)薬を受け取りました。
この時期、しかも生後間もないお子さんを小児科に連れて行くのはやはり躊躇しますよね
お大事になさって下さい