※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

幼稚園の転園や家探しで悩んでいます。車は運転中級者。どこを妥協するか迷っています。

みなさんならどうしますか?
現在、幼稚園年中と来年年少になる子供がいます。
今は会社の社宅に住んでいて転勤族です。
今の地域で家を探してると大体2階建ての徒歩15分以内だと6000万超えるので高いなぁという印象です。
3階建ての駅まで20分以上だと値段は下がりますが、年とった時に大変かなと思ってしまって‥
今の区から離れればもっと安く買えるのですが幼稚園の転園がひっかかってしまい、どこかを妥協しないとです。
みなさんどこを妥協しますか?
ちなみに車の運転は練習してますが、まだ初心者マークは外せないでいます。
上の子は人見知りで慣れるまで時間が、かかります。

コメント

どさんこママ(21)

どちらも余裕で買える!大丈夫!という年収なら今の地域のままがいいですね
でも転勤族の方なんですね。家を購入してからの転勤は旦那さんの単身赴任になるんですかね?
私なら旦那と離れられないのでそのまま社宅か賃貸に住み続けます😅

もし家を買うと決めて
そして近くて高いか、遠くて安いかなら近くて高い。
でも最低限、自分たちがしたい生活ができる場合に限ります。
家にお金かけて旅行できなくなるなら、安い方。

• しゃんて

しゃんて

単身赴任の予定です!小学校入ってからの転校は避けたくてギリギリ幼稚園までと決めてました。
    旅行も年に1回は行きたいし子供の習い事とかにもしっかり使いたいので💵
    カツカツの生活にはしたくないので😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

転勤族とのことなので、今後転勤が決まれば単身赴任予定ですか?
その場合の会社の補助がどの程度出るのか?にもよるかなーと思います。
今の生活で金銭的にギリギリだと単身赴任の生活費ダブルになると完全に回らなくなると思うので余裕がある金額でないと、これから教育費もかかるし厳しいと思います。

• しゃんて

しゃんて

単身赴任の予定です!
    そうですよね、余裕ある生活にはしたいので条件下げないと厳しそうです💦ありがとうございます!

• 9月9日