※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの運動嫌いについて、スポーツ習い事はしていますか?始めたきっかけや長続きしているか、悩んでいます。

【お子さんの運動嫌いについて、スポーツ習い事はしていますか?】

お子さんが運動嫌い、運動に苦手意識がある方、
お子さんはスポーツの習い事はしてますか?

もししている方は、始めたきっかけはお子さん本人の意思か、親御さんの希望かも、もしよろしければ教えてください

親御さんの希望で行かせた場合、長続きしていますか?😭

長男が運動に苦手意識が強く「できないからいい」と
最初からスポーツに対して諦めモードです。

運動苦手でも、習い事や部活動でスポーツを一生懸命する事は人付き合いの勉強や上達したり勝ったり負けたりすることで心の成長にもつながりますし、すごくメリットは多いと思います。

私自身も運動があまり好きじゃないので、無理やりさせられるのは苦痛だとわかってるので、今までスポーツの習い事をさせたことはありません。
でも私は中学から運動の部活に入って楽しかったですし、やってみたらそこまでめちゃくちゃ運動神経悪い方ではなかった、てわかりました😂
そんなに優秀ではないですが普通くらいはできてました笑

長男も運動会でクラスの中での様子を見てるとそんな感じです笑
そこまで自分を卑下するほど運動できないわけじゃないのになぜかプライドが高く、できないからいい、できないままでいい、って感じです😭
無料の見学すら行くの拒みます笑

無理やりさせてもなぁ、と思って今は何もできてませんが、本当は1度くらい何か習って基礎体力の向上とスポーツの経験を積んで欲しいです😭

コメント

ぽむぽむぷりん

うちの上の男の子がまさにそうでした!笑
苦手意識があり出来ないからやらない。やりたくないと、頑なに拒んでました!!
何でなのかな〜?とはずっと思っていたんですが、やっぱり男の子ってプライドが高いって言葉を思い出しました😂
親としてはスポーツやらせたく、無理にこれやって!とは言わなかったんですが、TVで野球やらサッカーやらバスケやら色々スポーツ観戦してて、私がカッコいい✨✨っていつも言っていたら、一年生になってまだ半年もたたないうちに、ボソッと、バスケやってみたい。と!  ついにきたー!と思ってそこから今までバスケやり始めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😂ほんと第一子長男ってプライド高いですよね...次男は天真爛漫です笑

    スイミングいきたーいって次男は言ってます😂次男のスイミングはいつか見学や体験行こうと思ってます

    あ、そっか、スポーツ観戦してないからか!て今わかりました🤣この前のバスケも何一つ見せてないです笑

    私も昔はスポーツ観戦好きだったんですが最近は全く見てなくて💦夫は野球経験者なので野球というかキャッチボールくらいやりたいみたいなんですが、投げるの壊滅的にダメで...笑
    走るのや運動会のダンスは普通なんですが球技が怪しいです😇笑
    だからこそ今のうちに投げ方コツ掴んで練習して欲しいんですけどね😂

    バスケいいですよね!かっこいいし室内競技だから親も助かります笑
    洗濯物も洗いやすいですし🤣🤣
    スラムダンク世代で私も夫もバスケ好きだったので、クラスのお友達が何人も行ってるバスケチームの見学にこの前から必死に誘ってます笑
    なかなかうんと言いません笑
    やっぱりテレビなどで試合を見せないとダメですね!😂

    • 9月9日