※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日39℃の熱があり、解熱剤を使った後、今日36.4℃に下がります。心配ですが、熱はない状態で辛いので眠れません。

ヘルパンギーナで昨日は熱が39℃ありました。
その時一回解熱剤を使いました。
今日の夕方まで38℃あったのですが、解熱剤をつかってないのに今何回はかっても36.4℃になります。

辛いのかなかなか寝なくてないてばかりいます。
でも、熱はないです。逆に下がりすぎて心配です💦💦

コメント

ままり

ヘルパンギーナのど痛で泣いてるんですよね。うちの下の子もヘルパンギーナかかったとき熱が下がっときも泣いてて大変でした。私の小児科は基本38.5度以上で座薬だけど、痛み止めもかねてるから熱なくてもおっぱい吸えないときとか使って良いよと言われて使ってました。
熱が下がりすぎることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでは元気すごしていて、ご飯もよく食べてはいたのですが、水疱が増えてきて痛くなったんですかね??
    今も急になきだして可哀想です😭😭

寝つきわるかったら座薬いれてあげてもいいという事ですか??💦

• 9月9日
a o i

うちも2回目のヘルパンギーナです😭⚡︎
熱上がったり下がったりしたので、もしかしたらまた上がる可能性もありますね🥲
体温調節がまだへたっぴなので急激に上がったり下がったりしますよね🤧⚡︎

喉の痛みや、悪寒などで熱がなくても寝つき悪くなったり、夜泣き酷かったりしました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱またはかってみます💦💦
    今まどにない泣き方をしてるので可哀想です😭
    痛いんですかね💦

• 9月9日
  • a o i

a o i

初めての喉の痛みや、熱出る前の悪寒などでいつもとは違う泣き方しますよね😭😭
    うちのこはよく熱上がる前に様子おかしくなるのですが、その時は体は熱いのに手足が冷たいです!
    熱上がる前らしく、手足も熱くなったタイミングで坐薬を入れてます。
    参考になれば嬉しいです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    あのあとまた熱が上がってきたので座薬いれました💦💦
    参考になりました🙇
    色々怖いですね💦
    本当にありがとうございました❗️

• 9月10日
  • a o i

a o i

坐薬いれれて少し楽になりましたかね😭?
    言葉が通じないので分からず、本当色々怖いですよね😔⚡︎
    お互い完治して元気に戻りますように。。😊🌱

• 9月10日