※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お仕事

日祝出勤で保育園探しています。情報やファミサポ利用者の対応を知りたい。病児保育や24時間保育も希望。札幌市内。

仕事の関係で日曜、祝日も出勤しなければいけなくて‥日祝対応の保育園を探しているのですがどこかオススメはありませんか?おばあちゃんおじいちゃんにも頼ることできないので‥‥
また、日祝出勤されてる方はその時お子さんどうされてますか?ファミサポとかですかねー??何か情報が欲しいです。

欲を言えば‥‥病児保育や24時間保育などの情報もあれば助かります!!
札幌市内です。

コメント

ぷにるんず

今は既に認可保育園等にお通いですか?
認可保育園で日曜日、祝日保育しているところもありますよ!ただ、数は少ないですし、どこかの保育園に通っていることが条件になります💦
平日・土曜日通う園と日曜祝日の保育園が別々になる場合がほとんどですし、日曜祝日の保育園は毎回優先順位順に選考を行うため、必ず毎回利用が確約されてるわけではないです。ただ、追加の料金はかからない(平日1日どこかお休みすれば)ので、利用できればありがたい感じです✨
「札幌市 休日保育」で検索すると、さっぽろ子育て情報サイトのページが出てくるので見てみてください❗️
それ以外の情報は詳しくはないのですが、無認可の保育園とか託児所みたいなところですかね🤔

• you

you

ぷにるんずさん返信ありがとうございます。
    今は認可保育園に通っています!
    追加の料金かからないのは助かりますねー認可外だとなかなかの料金かかったりしますもんね💦
    見てみます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

区役所からであれば、登録しなきゃいけなく、毎回所得のわかる紙、住民票が必要となり、利用するまでには時間がかかります💦

認可外で料金はかかってしまいますが
中央区にあるペンタゴンは利用した事があります。

• you

you

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます!

ペンタゴン賛否両論ありますよね‥
    どんなかんじでしたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにありますね。。
    私が利用していた時は特に何事もなくでした。
    もしくは、その近くにある、確か、めるるも認可外です。

• 9月10日