※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

学資保険に入っていません。お金がまわらない状態で、調べても難しいです。

学資保険に皆さん入ってますか?
4月で4歳になる息子と2ヶ月の息子がいますが、どちらともいれてません。
お年玉や児童手当は貯金しています。
学資保険にまでお金がまわらない状態です😖💧💨。色々調べてみましたが、、、
難しいです。

コメント

あーか

入ってないです!!
そんなに利率よくないですし、自分たちで貯金できてるのでいいかなと!

• はるまま

はるまま

利率が良ければ、もうちょっと頑張っていれようかなと思ったり、、、

ありがとうございました

• 2月18日
みあmama

先月入りました!!!!
JAです☺️
親子の学資保険で月々15000円です

• はるまま

はるまま

JAが一番いいかなと考えてはいるんですが、月々の生活を考えると今一歩踏み切れません。

ありがとうございました

• 2月18日
テレホン

入ってます!児童手当を貯金してるならそれを学資に回したらどうですか?年払いにして、月1万で…

• はるまま

はるまま

児童手当にちょっと足すくらいの予算で色々調べたんですが、生活を考えると踏み切れません

ありがとうございました。

• 2月18日
room...

貯金してるなら入った方が得ですよ!絶対にそのお金を触らないなら銀行に預けても増えもしないし、税金も取られるし。
終身保険に入れば、受取時には少しは増えるしその間保険にもなってるし、毎年の年末調整で保険に加入してることで税金も戻ってきますし。
いいことしかないと思います!

• はるまま

はるまま

貯金しても増えませんよね。
    やっぱり多少増えるなら学資保険にしたほうがいいですよね。
    今月いっぱい考えてみます。
    ありがとうございました

• 2月18日
みわん♪

0歳の内に学資保険入った方が安いと聞いたので子供が生まれて2ヶ月後から入りました。

銀行に預けるよりかは微々たるもんですが利息も多いし、もし満期までに私に何かあった時は学資保険料免除になって、ちゃんと全額もらえるので!

• はるまま

はるまま

もしもの時考えると、学資保険にはいってた方がいいかなと思うんですが、、、
    今月いっぱい考えてみます。
    ありがとうございました

• 2月18日