※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二郎系
妊娠・出産

帝王切開後の自然分娩について、2人目の出産方法について悩んでいます。帝王切開後の自然分娩は受け入れづらいでしょうか。

【帝王切開後の自然分娩の受け入れについて】

1人目を帝王切開で出産したあとの、2人目の出産方法について質問です!

まだ妊娠はしていませんが、いま妊活をしており、
やがて1歳になる男の子がいます。

2人目ができて出産となると、帝王切開後になるため次もまた帝王切開かとは思うのですが、自分としては次は下から
産んであげたいなと思っています…

帝王切開から1年は経つのですが、やはりどこの産婦人科も帝王切開後の自然分娩は受け入れづらいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、個人病院では出産できないです。総合病院や大学病院なら可能な場所ありますが全部じゃないです💦

• 二郎系

二郎系

元々1人目を産んだところが総合病院だったので、そこでちょっとお話聞いてみます!

• 9月8日
ママリ

受け入れずらいというかトーラック
を行ってる病院をご自身で調べてそこで出産する事になると思いますよ! トーラック自体どこの病院でもできる訳ではないと思います!

ママリ

そろそろ2人目妊活スタートしようとしてます!1人目は帝王切開です!
トーラック(VBAC)ですよね?かなり病院限られると思います、、😢
うちの近くに総合病院があって、たまたまそこはトーラックやってることを知ってるので、妊娠したら相談に行こうと思ってます!
妊活前にどこの病院でやってくれそうかリサーチした方がいいと思います!

• 二郎系

二郎系

上の子がいるので自分としては予定帝王切開にしてもらった方が一番だとわかっているんですけど、もし自然分娩させて頂けるところがあればいいなって感じで考えてます🥲
    トーラックができる病院探しから始めます!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかりますよ〜!
    3年過ぎてもやっぱり時々思っちゃいますもん、下から産みたかったなーって😢
    病院近くにあるといいですね!🥺

• 9月8日
omochi

友達が総合病院でトーラックで産んでましたよ!しかも年子でした🤣

• 二郎系

二郎系

帝王切開後からトーラックで自然分娩、まさかの年子ですか?!
    行けちゃうんですね…母体の凄さに驚きです🥹
    可能性はあるんだなぁ…🥹

• 9月8日
星

私は2人とも帝王切開で周産期医療センターのある総合病院でうみましたが、1人目出産していわれたのは、うちでは1人目帝王切開の人は2人目も帝王切開なので、下から産みたいなら他探してねと言われてました!

はじめてのママリ🔰

調べても出てこないですが、総合病院だとわりとできるみたいです!

はじめてのママリ🔰

2人目トーラックしました!
1人目の病院は次も帝王切開と言われてしまったので、出来る病院探しました🏥
どちらも個人病院です!