※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanA
妊娠・出産

女性は、男の子の名前について悩んでいます。周りの反対がある中、旺亮くんという名前を考えています。どうしたらいいか悩んでおり、意見を求めています。

二人目の名前のことで相談です。
妊娠する前から「二人目は名前コレにしよう!!」と決めてて、今までの検診で女の子かな?と言われてました。女の子の名前は、みんな「可愛いからいいんじゃない」と言ってくれたのですが、先週の検診で「男の子っぽい」と言われ、男の子なら「旺亮」で「おうすけ」にしようと、ずっと思ってました。
そしたら実母が「おうすけくんとか何か変!!スケベっぽい名前!!そんな名前やめて!!」と猛反対してきました。
でも私にはこの名前以外、しっくりくるのがないんです。
主人も微妙な反応なんですが、真剣に考えてくれず…私に任せるとのことでした。
ちなみに主人にも上の息子も名前に「すけ」がつきます。
男の子なら、みんな主人から漢字を使いたいと思ってて。
旺亮くんってみなさんから見ておかしいですか?
また実母とか周りが反対してきたら、また考えなおしますか?
乱文で申し訳ないのですが、みなさんならどうするか、意見を聞きたいです。

コメント

うしねこちゃん

おうすけという名前自体はいいと思いますよー(^^)
私だったら欧介にしたいです(^^)

• NanA

NanA

回答ありがとうございます😄
    もし実母とか身内が反対しても自分が良いと思った名前をつけますか?

• 2月17日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

自分がつけたい名前つけます^_^
    もう胎動もありますよね!
    お腹の子におうすけくんって話しかけたら蹴ってくれたの!とかお腹の子もそれがいいって言ってるとか言ったら身内は拒めないとかは聞いたことあります!

• 2月18日
  • NanA

NanA

胎動ガンガンあります😊
    上の子も「おーすけくーん」とお腹に呼びかけたりもしてます。
    よっぽど変な名前なら考え直しますが…私には色んな思いを詰めた名前を考えたつもりなので、なかなか譲れないんですよね(^_^;)

• 2月18日
橘♡

なんでスケベっぽいのかわからないですが、おうすけくんいいと思いますよー^^*

• NanA

NanA

回答ありがとうございます😊
    私もどこがどうスケベっぽいのかが全然分からないんです。
    結構「おうすけくん」って名前を目にすることもあるので…。
    自分の考えを貫き通すか…周りが納得する名前にするか悩みます(´・ω・`)

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

別にキラキラとかじゃないし、意味がしっかりしてるなら私ならそのまま付けちゃうかなー
    でも旦那も微妙な感じなら変えるかも
    旦那も自分も賛成だったらそのままつけちゃいますね

• 2月17日
  • NanA

NanA

ちゃんと意味も考えて…なんですけどね😓
    旦那は旦那で上の子に「何がいい?」って聞いて「トーマス!!」って返ってきて「トマスにしたら?」とかそんな感じで全然真剣に考えてくれないんですよね💧
    どんな名前を言っても携帯触りながら首を横にふるだけなので頼りにならないです。

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

旦那さんはその名前は嫌ってことなんですかね😅
    嫌なのかいいのかはっきり言ってもらわないと変えるに変えられないですよね

• 2月17日
  • NanA

NanA

嫌なら嫌でちゃんと考えてくれたらいいんですけどね。
    旦那に何か候補あるか聞いても「分からん」「難しい」しか返ってこなくて( ´•_•` )
    上の子の時も名前決めるときはそんな感じでした。
    もともと上の子には「すけ」ついてなかったんですけど、いざ産まれて出生届書くときになって「すけつけたらダメ?」とか言い出して「すけ」をつけることになったんですよね😔💦
    私も旺亮以外にも色々考えて言ってはいるんですけど聞いてないような状態です。

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

なんだか旦那さん冷たいですね↓
    一生ものなのに
    二人目だったらなんとなくわかるけど1人目からそんな態度って父親になる気あるのかなって思っちゃいました
    すみません

• 2月17日
  • NanA

NanA

旦那冷たいです💔
    一生モノだからこそ二人で考えたいのに考えもしない意見も言わないでハッキリ嫌とも言わず…首を傾げたり横にふったりするだけで💧
    ちなみに子供産まれる前からパチンコはずっと行ってます。
    土日も子供を遊びに連れて行くより自分の遊びのことを考える人なので父親には向いてないし本人も開き直って「俺は父親には向いてない」と自分で言います。
    でも一緒にいるときはやっぱり可愛いみたいで可愛がってはくれるんですけどね。
    何か愚痴になっちゃってすいません💦

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

いえいえ^^*
    愚痴たくさん聞きますよ☆

そこは開き直るなよーって思いますね
    向いてないなら向くように努力しろー

• 2月17日
  • NanA

NanA

いや、本当言って欲しいくらいです😞
    上の子妊娠中はお腹撫でてきたりとかあったんですけど、2人目ってなると撫でもしてくれないです。
    もともと子供好きな人じゃなかったら、そんなに興味ないのかなー?とか思うんですけど。
    子供よりも旦那が一番言うこと聞かないから大変です💔
    名前も旦那が真剣に考えないなら私が考えて良い名前つけてやる!!って思ってます(^^)
    ただ…実母が会うたびに「おうすけくんはやめて」って言ってくるのも本当うざいんですよね💔

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

全然言ってやりますよ笑

うちも1人目の時はまだ全然父親の自覚足りない感じでしたが、最近はすこーしぽくなってきたので、うちの人がすごくマシに見えてきました

旦那が1番手間かかるのは納得です
    大きい子供が1番大変

実母さんはおうすけくんに何か嫌な思い出でもあるんですかね

• 2月17日
  • NanA

NanA

なかなかうちの旦那みたいなダメ旦那は周りにもいないですよ( ¯―¯٥)
    みんなからも「よく一緒におれるな」って言われます。笑
    おうすけの響きがスケベだから…それしか言わないですね💧
    上の子のときは義母に言われ今度は実母に言われ…名付けってこんな難しいんだと痛感してます(´°ω°`)

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

すけっていうのが微妙なんですかね😅
    どこがスケベなのかわからないからピンとこない

昔の人には理解されづらいんでしょうね
    今どきの名前は↓

私だったら離婚視野にいれて過ごします笑

• 2月17日
  • NanA

NanA

「すけ」がついたらスケベなのか?って聞いたらそういう訳でもないみたいで。
    昔の人って言うよりも服装も考えも私よりは若いんですけどね。笑

何度も離婚考えましたよー😣💦
    でも別れたら明らかに生活苦しくなるし、とりあえずお金だけ稼いできてもらおうみたいな感じです😅
    今から先、ずっと一緒にいれるのか?って聞かれたら正直「はい」とは答えられないですけどね💔
    でも子供の「パパー!!」って走って行く姿を見たら、この子のパパはこの人だけなんだと思ったりもします。

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

なおさら、スケベがよくわからないー笑

そうですね
    稼げるだけの額があるなら、ATMとして利用しましょー笑
    旦那は微妙なのに子供にはパパ、パパばっかり言ってもらえてむかつきます笑

• 2月17日
  • NanA

NanA

でしょ!!笑。
    「すけ」がスケベなら旦那も上の子もスケベなんですけどって思いましたよ😒
    私は専業主婦で旦那の稼ぎは大きいので本当ATMです💸笑
    また上の子が旦那にソックリでムカつくけど可愛いんですよね。笑
    パパとは言うけど基本ママっ子でパパのとこに行く時は稀ですね。
    大体「パパいやあー!!」って言われてます。
    ざまーみろ。笑

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

ママっ子羨ましいです
    基本的にはママっ子なんだけど、ママって呼んでくれません↓
    毎日世話してるのはこっちなのに۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

うちなんか稼ぎ少ないんだからもっと協力しろって思いますね笑

男の子はパパ好きそうなのに、やっぱりふれあいが少ないんですねー笑

• 2月17日
  • NanA

NanA

ママっ子嬉しいけど何もかんもママだから大変なとこもありますよ😅
    お風呂入るのもママ、ご飯食べるのもママ、遊ぶのもママ…。
    もう少しパパに行ってくれたら助かるんですけど、肝心なときにいつもいないですからね💔
    うちもそんな余裕があるほど稼いでくれてるわけじゃないですよ💦
    ボーナスないし。
    家事も育児も何もしてくれず。
    ただ働いてくれたらいーやと思ってます😅

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

確かにそれはありますね笑
    私はパパにやってもらってー
    ママ無理ーで最近はパパに追いやるようにしてます笑
    どうせママママ言わないなら全部パパに押し付けちゃおうと思って笑

ボーナスないのは大変ですね
    うちは少ないけどボーナスはあるからなー
    毎月ボーナスないとやってけないけど笑

グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月18日
あき

私だったら実母が反対したら諦めます😞そして、じゃあどんな名前ならいいの?ってとりあえず聞きます💦

• NanA

NanA

回答ありがとうございます😌
    実母の候補はどうもしっくりこないんですよね💧
    結局実母も他の名前を言っても何かしら口を挟んできて😣💦
    私的には全然キラキラな名前を言ってるわけでもなく、誰でも読めるような漢字、読みにしてるつもりなんですけどねー。

• 2月17日
  • あき

あき

妹の子どもはどれも気に入らないらしくいまだに文句言ってるのを聞くのでだめと一回でも言われたら私は諦めます💦逆に母が推してる名前があるのですが、私はしっくり来ず…でも旦那は大賛成。上二人は私が決めたので今回は妥協しようかなって思ってます😣💦

• 2月17日
  • NanA

NanA

自分の考え押し通したら、うちもそうやってずっと言われるのかなー?😞
    旦那が賛成するならまだいいんですよね。
    旦那も考えてないから私が考えないと何も決まらんしって感じです。
    上の子は義母に色々言われて妥協してしまったとこもあって今でも少し後悔してるんですよね。
    だから次こそは誰に何を言われても妥協しない!!って思ってたんですが💧

• 2月17日
  • あき

あき

私は周りを気にしすぎるのかもしれません💦実家が近いので何かと産まれてからもお世話になると思うと押し通す勇気はないです😢

まだ時間もありますし、もう少し考えてみてもいいですね!私もまだしっくりくる名前が思い当たらないので、いい名前があったら候補に入れてもらう予定です😅私の場合、好きな俳優さんの名前から頂くんですごく安易な名前ですが(笑)

• 2月17日
  • NanA

NanA

上の子のときがそうでした💦
    義実家で同居だったのでお義母さんに言われたら逆らえず💧
    今は同居解消してお義母さんも名前のことを今のとこ言ってこないので次こそは!!と思ったんですけど😅
    ちなみに上の子の名前はもともと「しゅん」にしてたんですが出生届書くときになって旦那が「俺、清木場俊介好きだからしゅんすけがいい」とか初耳なこと言い出して急遽決まった感じです。
    今聞いたら「清木場俊介、別にそこまで好きじゃない」とか言ってますよ。
    もう少し、じっくり考えてみます😌

• 2月17日
  • あき

あき

うちは佐藤健が好きで二人目は健です(笑)旦那さん、そこまで好きじゃないって…(笑)

うちは、もう次はないと思ってるんでみんなから愛される子になってほしいので妥協も仕方ないのかなって思ってます!お互いいい名前に巡り会えたらいいですね✨

• 2月17日
  • NanA

NanA

漢字一文字って言うのもカッコいいなって思うんですよね💕
    うちも、これが最後の妊娠、出産になると思うので一生懸命悩んで考えたいと思います😊✨

• 2月18日

わたしは男の子だったら桜を「おう」と読ませて、「おうすけ」と付けたかったです!
全然変じゃないですよー(^^)💓
むしろ羨ましいです😭😭笑

• NanA

NanA

回答ありがとうございます😊
    3,4月産まれだったら私も桜の「おうすけ」にしたかったです😆
    5,6月になるので自然の名前って言うのも思いつかなくて💧
    第一候補は「旺亮」で他も色々考えてみることにします😁

• 2月18日