※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

引越し後の保育園選びで悩んでいます。急いで申し込まないといけないけど、まだ見学できたのは2園だけ。近くの人気園は入れるか不安。雨の日は車送迎が大変。園を選ぶコツは?

【引越し後の保育園選びについて】

保活中です。

引越して間もないため、急ぎでさ来月の申し込みをしないといけないのですが、まだ2園しか見学できず、
他の園は、申し込み日を過ぎてしまうため間に合わずです( ; ; )

一番近いところは人気で入れるかどうか....。
自転車もしくは、駐車場があれば車の送迎予定ではありますが、大雨のときとか車じゃないと大変かなと思ってます。
園の雰囲気を見れない場合、みなさん、どうやって園を決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外から覗いてました。不審者に見えたかも笑
あとは口コミとか見まくったり、
知り合いがいれば聞くのですが、引っ越したばかりで知り合いがいなければ、児童館でママさんたちに聞くとかですかね🤔
見学枠はもういっぱいになってても、玄関先で園長先生がパンフレットくれて質問に答えてくれたり、電話で質問して教えてくれたりもしました。