※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が泣くのは普通のことです。昨日の検診も問題なかったようです。体に異常はないと思います。

今日はお昼くらいから今までほとんどずっと泣いています。
体に異常があるのでしょうか😭
それとも新生児はこんなに泣くのでしょうか😭
昨日検診があったのですが特に何もなく順調だったのですが。。。

コメント

さらい

基本ぐずぐずですよね、、

ハハ

お母さん大丈夫ですか?休めてますか?
うんちは出てますか?ゲップは?
うちの新生児の息子は普段あまり泣きませんが、お腹に空気が溜まってパンパンになってしまう時めちゃめちゃ泣きます!お腹さすってあげてオナラが出る時はいいですが、それでも出なければ綿棒浣腸したりしてうんちとオナラを出してあげないと、本人がいきんでも出ないようで苦しそうにしています。
あまり参考にならないかもしれませんが、お腹の張りも見てみてください!
あとは寝たいのに寝られない?とか
泣いてしまってどうしようもないとは思いますが、暗いお部屋でお母さんもリラックスした状態で抱っこしたり、ゴロンとしたりして眠る環境を作ってあげたりしたらどうでしょうか。
あとは、新生児だからお外に連れ出すのはまだ早いかもしれませんが、外の空気を吸わせると泣き止む子が多いのはよく聞きますよね。

お昼から今の時間まで泣いてしまう赤ちゃんのお世話は体力的にも精神的にも辛いと思います💦どうか無理せずに。

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ😭こっちが泣きたいよ!って言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

ダメな日は何してもダメですよね〜😅
気圧が下がると敏感に感じ取って不穏になったりする子も居るそうですよ。

はじめてのママリ🔰

健診があったとのことなので生後1ヶ月くらいですよね?
「魔の3週目」が始まったのだと思います

うちは色んなのバウンサーとか買ったけど効果なく、バランスボールに助けられました
「魔の3週目 バランスボール」で検索してみてください

はじめてのママリ

「赤ちゃんは寝ようと思っても自分で寝ることができない」「基本ずっと寝不足気味」と聞いてから、基本泣いた時はミルクか眠い時なんかなー、寝ている時にうーんうーんと苦しそうなら大概ゲップだと思っています。

私はそれがわからなかったので、新生児期は10時間グズグズで寝てくれないこともありました笑