※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

流産経験者で身近な人と予定日が近かった方いらっしゃいますか?9wで心拍…

流産経験者で身近な人と予定日が近かった方いらっしゃいますか?

9wで心拍確認後稽留流産と診断され来週手術予定です
母には知らせましたが弟には内緒にしていました

今日弟から電話で彼女が妊娠したと相談されました
弟は結婚して産むつもりだが両親への報告や結婚式などどうすればいいだろうか?という内容でした

とてもおめでたいことなのに電話を切った後涙が止まらなかったです
弟が彼女と結婚する気がないと聞いていたので尚更辛い

もし甥っ子か姪っ子が生まれるまでに自分が妊娠してないと可愛がってあげられるか不安です
顔みたらかわいくなりますか?
従兄弟同士年が近かったらすごく良かったなと想像してまた泣けてきます

ポジティブになるために何かしましたか?
現実逃避に旅行でもしようかなと思ってます( ・_・̥̥̥ )

コメント

私も先月流産し、手術しました。
手術した日に従兄弟に二人目の子供が産まれました。
一人目が同級生の地元の友達とまた二人目も同級生で予定日が近いね!なんて話をしてたのに、私は流産し、まだ話せてませんが手術後に予定日はいつで、またよろしくねと連絡きました。

周りはうまくいってるのに、なんで自分だけ..って思い、すっごく辛かったです。でも今は少しずつ私にもまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて過ごしてます!
今度、少しゆっくりしたいな~と思って温泉旅行に行きます(^^)
まずは、温泉で癒されて来ようと思ってます!
お互い、また赤ちゃんが来てくれると信じて、今はゆっくり休みましょ。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

手術した日に産まれる…すごく嬉しいのに悲しくなりそうです😢
    妊娠してるかもと飲み会を断ったので友達にも言わなきゃでした😨💦

温泉良いですね✨
    笑ってないと戻ってきてくれないですよね✨
    ゆっくり休んで良い環境作り頑張ります✨
    あっぷるさんの赤ちゃんすぐ戻ってきてくれますように!

• 2月17日
だいくんまま

7wで自然流産したものです(´・_・`)
頻繁に連絡とる友達も妊娠しており
週数まで一緒でした、、
その友達はいま順調です。
すごく複雑ですよね。
過去にありえない理由でおろしてたりする子なので
なんで、、なんで自分が、、と思ったりもありました。
その子が出産してからもたぶん複雑なな気持ちは消えないとおもってます(´・_・`)

わたしは今じゃなかったんだなって
最近思えるようになりました☺

気分転換に旅行いいかもですね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

嫌な過去がある子と週数一緒だと胃が痛くなりそうですね😨
    生まれたら大泣きしてしまうかも…
    きっといいタイミングで戻ってきてくれますよね✨
    ぜひ旅行しましょう✨✨
    楽しみを作ってにこにこ笑顔で待ってましょう😢✨✨

• 2月17日
  • だいくんまま

だいくんまま

ほんとにありえない子なので、、
    妊娠中も授乳中もタバコ吸ったり。
    お互いに少し休憩ですね☺☺

• 2月17日
しょこたん

私も死産、流産経験しています。
凄く凄く辛かった。
死産はもっともっと辛かった。
子宮を縛る手術の話しが出た次の日に
破水しました。赤ちゃんも
見せていただきました。
性別も分からなかったけど凄く
可愛かった。

温泉や好きな映画見たり
和らげましょう。
最初はやはり辛いけど
次、くる赤ちゃんの為にも

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

辛い体験を思い出させてしまってすみません😢
    死産は私なんかが想像できないくらい辛いですよね…

映画も良いですね✨
    久しぶりに映画館にいってみようかな✨

• 2月17日
  • しょこたん

しょこたん

いえ、大丈夫ですよ!
    出産と変わらず、けど
    産声は聞けない、、、
    毎日泣いていました
    死産→流産→妊娠→出産と2年半かけて
    やっと、下の子を授かれました

少しでも気晴らしになれるかと思います!
    無理しない程度に( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月17日
ゆんゆん

流産直後はちょっと辛いですね。
私は親友と予定日が一緒で、私だけ10月に流産しました。親友が順調なのは嬉しいですが、自分の子を失ったのは辛かったです。
望んでないのに妊娠と聞くとやるせないですよね。。
今はちょっと距離置いて、早く自分が妊娠するのが1番の立ち直り方だと思います。
私は妊活を頑張ったら二回生理を見たのみでまた授かりました。
親友と同級生ベビーになるので、まだ不安は残りますが、また授かれて嬉しいです。

赤ちゃんはまた帰って来てくれますよ!これから手術では気持ちがまだ前向きにはできないとは思いますが、体調回復したら旅行とか行って気分転換しましょう❤️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

結婚も考えてて望んでたなら心からおめでとう言えたと思うんです…
    ちゃんとおめでとう言って少し距離置いてみます😢

また授かることができたんですね✨✨
    すごく心が温かくなりました😊✨
    ゆんゆんさんが無事に出産されますように🌸

• 2月17日
ak1120

わかります。私も流産と診断された時幼稚園の頃からの友達が妊娠してました。私は不妊治療中の妊娠で、数ヶ月前に化学流産したりしていたので一発で妊娠したと言う友達の妊娠を喜べなかったです。今私は妊娠中ですが私が妊娠する前に友達は出産しました。
正直全然おめでとうとゆう気持ちにならず会いたくないとすら思ってしまう自分が本当にイヤでした。SNSに子供のことをのせる人を無神経で人の気持ちを考えない人だなとか思ったりしていました😞
実際に自分が妊娠して安定期に入るまでは誰にも会いたくなかったです。今9ヶ月をむかえましたが今は他人の赤ちゃんが可愛いと思えます。妊娠できなかった時、流産した時は子供を連れてる人を見るのもイヤでした。
甥っ子は相変わらず可愛いですが、自分の気持ちが落ち込んでいた時期は可愛いなーと思ったあとに私にはいないって実感してすごく悲しくなったりしました。
経験上自分が順調に妊娠できるまでは全力で可愛いとかは思えないと思います。
他人の子供でも身内でも。
でも絶対赤ちゃんは帰ってきてくれると思います!私はポジティブになるのは無理だったので海外ドラマを見まくって考えないようにしてました!今思うと海外ドラマにすごく救われました😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も不妊治療で化学流産も経験しやっと心拍確認できたと喜んだところでした…
    やはりおめでとうと心からは思えないですよね😢
    SNSの赤ちゃんの写真はまだ大丈夫なのですが妊娠されて大きなお腹比較が心臓えぐられます( ・_・̥̥̥ )
    赤ちゃん帰ってこれるよう早く笑顔で毎日過ごせるよう頑張ります✨✨
    海外ドラマはシーズンもたくさんあって辛いこと思い出す暇もなさそうで良いかもです💡
    ついでに英語も勉強しちゃおうかな🤔✨✨

• 2月17日
ゆめママ

常に連絡を取ってる子ではないですが、小中と一緒の子が予定日が2ヶ月違いだったみたいです。
初期(恐らく3ヶ月に入るか入らないかの時期)にもうSNSで報告してました。
流産した時に流産の確率、妊娠の確率、もうかなり色々調べていたので、何も知らず頭の中がお花畑な同級生に苛立ったのを覚えてます。
そして仲良い友達、先輩の出産ラッシュ。
本当に毎日泣いてました。
辛かったです。
今は娘が無事産まれてくれましたが、あの時の気持ちは忘れる事はないと思います。
ポジティブになる為に何かをした訳ではないですが、結婚式も控えていたのでそれに向けてダイエットと、とにかく仕事頑張ってました(^^)
旅行でリフレッシュ、とても良いと思います♪
私が娘を妊娠した時は、仕事のストレスが無くなった時期だったので関係があったと信じてます!
中々すぐに切り替えるのは難しいかも知れませんが、きっと戻って来てくれると思います(^-^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

初期で報告されてる方とても多くてびっくりですよね😨💦
    出産ラッシュ想像だけで辛いです😢
    年賀状の赤ちゃん達を素直に可愛いと思ってた頃にもどりたいです…
    娘さん出産されたんですね👼✨
    そういうお話きけてとても嬉しいです✨
    思い返せば排卵日付近にこにこ笑ってた気がします!
    旅行のこと考えて笑顔になりたいです✨

• 2月17日
やまとん

私も…初めての妊娠の時
すぐ下の妹と近い予定日でした
が5wで流産

翌年…
一番下の妹と近い時期に妊娠
しかし、また5wで流産
流産手術直後に旦那の弟が
できちゃった結婚するとゆう
報告を受け。
たくさん泣きました
素直に喜べませんでした
何で自分ばかり…が
正直な思いでした。

でも!翌年!!
無事に授かり5wの壁を
乗り越え無事に予定日ぴったり
に元気な男の子を出産する事が
出来ました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
順番は最後だったけど
年子のいとこ達がたくさん居て
楽しそうにチビ達みんなで
遊んでる姿がたまらなく
可愛いです(*˘︶˘*).。.:*

大丈夫!きっと必ず!!
赤ちゃんは戻ってきてくれます
すぐに前向きな気持ちに
切り替えるのは難しいと
思いますが(>_<)
体調が良くなったら
ぜひ、気分転換をして下さい
(*^^*)✨✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

読んでて涙でそうでした😢✨✨
    今が幸せそうなやまとんさんのお話を聞くことができて
    自分もいつか無事に出産して仲良く従兄弟同士遊んでくれるかもと励みになります✨

結婚5年目の長女が未婚の弟に…ってどこか思ってしまってたんです…
    順番なんて関係ないですよね✨
    自分達の良いタイミングで戻ってきてくれる!
    このお別れにも意味があるはずですよね✨

• 2月17日
ぺす

私も昨年5月に9wで稽留流産の診断→手術しました。しかも術後の経過が悪く、とんでもない腹痛が続いて回復まで一ヶ月近くかかりました。
その頃義理の姉が二人夏に出産。

私はずっと子供を望んでいたので、「やっと妊娠できた!しかもお義姉さん達と同い年!」と喜んでいた時に自分だけ流産でした。当時は妊婦や赤ちゃんはとても見れる状態ではなかったので、旦那実家を避け続けてお義姉さんにもお祝いの言葉を言えてませんでした。

やっと気持ちが落ち着いたのは術後半年ぐらいだったかなあ、、、その頃に今の妊娠がわかって現在9wです。

今でもSNSで妊娠報告や経過報告する友達には良い気持ちはしないし、流産した子の気持ちは流産した人にしかわからないと思ってます。完全に心を閉ざしました笑

時間が解決します!!!無理に立ち直る必要もないし、周りにどう思われようと落ち込みまくって大丈夫です!私は旦那両親から「義姉の子供が産まれてお祝い事なのに、いつまで顔を見せに来ないの!?」的なこと言われてたみたいですが、もう開き直ってました!笑

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

術後大変だったんですね😨💦
    自分の精神面ばかり心配してたのですが
    身体的にも大変なことあるんですね…
    昨日はポジティブなれたと思ったのですが
    スーパーで子連れをみたら悲しくなってしまいました😢😢

確かに流産してない人から何を言われても心が動かない気がします…
    無理に立ち直る必要ないといってもらえて楽になりました(´;ω;`)
    ぺすさんが笑顔で赤ちゃんに会えますように✨✨

• 2月18日
ぺす

正直、甥っ子たちも顔見ても心から可愛い!とは思えなかったですよ笑 やっぱり自分と比べてしまうし、、、
ほんと性格が卑屈になってたし、クリニックの先生からも軽い鬱状態と言われてました笑

私の場合は2カ月ぐらいは落ち込むだけ落ち込んで泣きまくって、落ち着いてから気分転換に旅行とか行ったかなー?
あまり友達に会うと気を遣われるし、デリカシーのない事を言われたりしたので会いたくありませんでした笑

私の場合、ほんと時間が解決する、の一言だと思います!