※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

【保育課のSNS監視について、なぜ私が気になるのか?】分かりづらかった…

【保育課のSNS監視について、なぜ私が気になるのか?】

分かりづらかったら申し訳ないです。だたの愚痴です
優しい方のみコメントお願い致します。
保育課の人のSNS監視?について

普通に働いてて、普通に保育園に預けて、虐待の履歴もなければしたこともないです、通報されたこともなければ、シングルとかいうわけでもないです(シングルだと手当関係があり男がいないかの監視があるとききました)、それに自分が休みの時は必ず子供も保育園を休ませています。

今日旦那とお休みが被ったため、久しぶりに高校の時の友達と2人で映画に行かせてもらいました✨もちろん息子は保育園を休み旦那が見てくれていました。
楽しい時間を過ごしインスタ(鍵垢)に、今日の写真をアップしたりしてました。
実姉から今日こんなLINEが届き、そもそも0歳は保育料普通にかかるし、監視って何を?(笑)って感じでした。
本当にそういうのってあるのでしょうか??
単純に気になりました。

実姉に言われてこんなに、は?(笑)と思ってしまう理由が、きっとシングルなのに彼氏と同棲してる(手当ももちろんもらってる)、元旦那からの養育費が11万で生活出来るからという理由で働きもしない、うつ病を患い保育園は病気を理由に入園していてもちろん毎日預けているため、自分は息抜きだのなんだの美容院・ネイル・マツエク行き放題。病気を理由で預けているのは仕方ないと思いますし息抜きたまには必要だって思います。酒を飲みいつまでも元旦那にひつこく連絡し、あしらわれると病んで子供(3.4歳)の前でリストカット、大声で暴れる。など←これに関しては、母子寮にいた頃からです。離婚した理由も、元旦那と喧嘩しヒートアップし、元旦那が耐えられなくなり離婚だ!となったのですがお互いに不倫していましたが、元旦那の不倫だけを追及されたのと、育児は母親がほとんどしてきた。という理由で親権は実姉に。私からしたら、離婚のトラウマがーとかいってるけど、自分だって不倫してたじゃん、子供いるくせに不倫して子供が悲しむ顔想像1mもできなかったのはあなたもでしょ。という気持ちになってしまい鬱病などについては同情?ができません。そして、母子寮にいる間何度もリストカット騒動をしているのに児相は母親と子供を引き離すことをなんでしないのだろう?と本当に不思議でたまりません。
ママリを見ていると、連れて行かれた。や、通報された。などよく見ますが、本当に???????連れてくべき子ここにいますけどって気持ちになります。今は、子供はママのこと大好きですが、私自身毒親でとても貧乏に育ったので、このままだと子供は本当に幸せになれるのか?と、自分も子供を産んでから余計に考えるようになりました。
実姉は、アルコール依存症で酒を飲み二日酔いになり、子供が勝手に家を出て道で警察に保護されたこともあります。
監視について、本当にあるかもしれませんが
貴方は監視されなきゃいけない理由がたくさんあるからでしょ。という気持ちになってしまうのが本音です。まあいいませんが。
長くなってしまい申し訳ありません。ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント