※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が頑固で心配。逆弁を言い、片付けも嫌がる。旦那に怒られても泣かず、娘が気を使う。将来が不安。

【頑固な息子の将来について心配しています】

したの息子がすごくあまのじゃく、頑固で困ってます😭

やってと言うと→ヤダ
食べると聞くと→食べない。あげないと食べるとぐずる。
なんでも絶対逆の言葉言います。いい事も悪いことも😞
好きな場所も絶対、行かない!!と言うし。
好きな物も絶対最初は嫌い!!と言います😓
もちろん片付けなんて、絶対ヤダ。やらない。と言われます😩
娘が気を遣って片付けてくれたりします🥺

旦那が怒ると怖く感情的な人なので、怒ろうとすると、娘がやめてと言ってきます😣
少し強めに旦那が怒っても泣かないしひどいと叩いてきたりレベルで😢

これからどんな子になるのか大人になるのか怖いです😢

コメント

deleted user

えーと…
イヤイヤ期ですかね?
3歳ごろはごく普通の事なので大丈夫だと思いますよ☺️
〇〇と〇〇どっちがいい?
と聞いて、選択肢を与えて、自分で選ばせてあげると良いと思いますよ🤔
お出かけ行くのであれば、
息子君の好きな場所に行くか家で遊ぶかどっちがいい?
と聞いたりですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    娘もイヤイヤ期ありましたが、息子はレベルが違うと言うか😞
    義母に旦那の小さい頃と同じと言われて💦
    白といえば黒、美味しいといえばマズイという子だったと言われて😢
    正直性格旦那には似てほしくないと義母も言ってるレベルの人で🤦‍♀️
    でも普通の事と言ってもらえて少し安心しました😣
    娘はいや、ヤダとはよく言う子のイヤイヤ期でしたが、息子は真逆の事を言う子で😵‍💫
    大好きな場所も行かないと絶対言うし。本当に行かないと怒るし。
    一回へそ曲げるとなかなか戻らないし😞わざと嫌な方言ったりするしで🥺
    怒られていいの。怖い部屋行っていいの!とか言うくせに本当に行こうとすると泣く🤦‍♀️

    • 9月8日