※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹の張りと痛みが気になります。痛みが強く、受診の目安がわからず相談したいです。

【妊娠18週目のお腹の張りと痛みについて】

妊娠18週目です。お腹の張りが気になっていて、3日前くらいから結構お腹がカチコチに硬くて、時折子宮が痛いです。家事などはほとんどしておらず、ずっと安静にはしているのですが、今日、今まで以上にカチコチで今は子宮の痛みはないのですが、お腹に空気を限界まで膨らませたときのようなはち切れそうな痛み、中から皮膚を破って何か出てきそうな感じの痛みがここ2時間半くらい続いています。

初めての妊娠なのでどれくらい体に負担をかけていいのか・今感じていることは普通なのか・大腸炎や喘息などのようなマイナートラブルもある為、かかりつけの病院が大きい病院なのでどれくらいの目安で受診したらいいのかわかりません🥲

長文になってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️同じようなご経験された方や先輩ママさんたちのアドバイス/意見を教えて欲しいです🙏

コメント

yuri𓎤𓅯

長く続く張りは、産院に連絡
したほうがいいと思います!
何もなければ、それでいいし
何かあってからでは遅いです

切迫とかかもしれませんし🥲

かなたん

とりあえず病院に連絡した方がいいと思います!

私もたまに硬くなりますが、2分くらいで治まり、基本は柔らかいです!2時間半はちょっと心配です😭

大きい病院でも、夜間婦人科の先生に繋いでくれると思います✨
迷ったら電話した方が後で後悔もしないと思います✨
何もないことを祈ってます✨

もちまる

私はそれで切迫になってました!今産まれてしまっては生きていける可能性は低いのです必ず病院に行った方がいいです!

はじめてのママリ🔰

私もたまに何もしてないのに張ったりしますが
すぐ落ち着くので様子見してますが
2時間半は長いと思います。。
なので産院に連絡してみるべきだと思います!