※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

せっかく1階にファミクロ作って、IKEAのPAXも導入してかけられる収納が…

せっかく1階にファミクロ作って、IKEAのPAXも導入してかけられる収納があるのにいまだに服畳んでます😫💦
畳むのが嫌すぎてハンガー収納できるようにしてるのに…

外干しも部屋干しもどちらもします。
ハンガー収納の干し方からしまい方までのコツを教えてください🙇‍♀️💦

コメント

🌈💓💓

うちは乾燥機後、ハンガーにかけるか
乾燥させずる室内干しする分は収納するハンガーと兼用にしてるので乾いたらそのままクローゼットにかけてます☺️

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    賃貸マンションに住んでいた時に子供も大人もトップスは写真のような10連ハンガーにかけて干していて、ボトムスや下着はピンチハンガーにかけてます😱
    10連ハンガーから外して畳んでチェストに入れてます💦
    10連ハンガーは廃棄して一つずつハンガーに干して、PAXに収納したらいいですかね🥹??

• 9月11日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

わたしなら10連ハンガー廃棄します🙋🩵(笑)
    1つずつハンガーにほして収納する方がいいとおもいます😇
    10連に干すのも1つのハンガーに干すのも手間ってかわりませんよね?🤔🤔

• 9月11日

10連ハンガー廃棄ですよね😂

ちょっと勿体無い気がします🥹💦が、1つずつのハンガーに干して収納する意識に切り替えていきます🙆‍♀️✨
    実は賃貸の時風が強くて、普通の物干し竿に10連ハンガー自体がクリップでガッチリ挟めるようになっていたので風で飛ばされなかったんです😣まだ今も穴がついてる?ハンガーを一つずつ通して干せる物干し竿にできていないので、外干しした時に風で飛ばされるかなぁと心配で💦💦

🌈💓💓さんは外干しはされないですか??

• 9月12日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

あーーーなるほどですね!
    飛ばされる心配があるんですね😫😫
    うちはお家を建ててから外干しは無しにしました!
    虫怖いし!花粉とかつきそうだし外でたくないし!とかで🤣

• 9月12日
ママリ

ハンガーにかけるような服は基本的に乾燥機かけないので、干してそのまましまってます。
乾燥機かけるのはタオル、下着類くらいです!

ハンガーで干してわざわざ外して畳んでるってことですか?
干す時にハンガーにかけて干せばそのまま仕舞えると思うのですが😆

ありがとうございます!
    賃貸マンションに住んでいた時に子供も大人もトップスは写真のような10連ハンガーにかけて干していて、ボトムスや下着はピンチハンガーにかけてます😱
    10連ハンガーから外して畳んでチェストに入れてます💦
    10連ハンガーは廃棄して一つずつハンガーに干して、PAXに収納したらいいですかね🥹??

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ハンガー収納するなら普通のハンガーを干す時も使った方が良いと思いますよ✨
    うちはハンガーにかけるものと、畳んで収納のものと2種類あるので、畳んで収納するものはこのまま10連ハンガーでもよいかな?と思います!
    ちなみに、シャツやブラウスなど皺になりやすいものはハンガー、Tシャツなど畳めるものは畳んで収納してます✨

• 9月11日

もうTシャツを畳むのすら面倒で…😓
    画像のPAXがあるからこれにハンガーでたくさんかけよう!と思ったんですが、10連ハンガーで干してたらできないですよね💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ここに10連ハンガーかかってたら正直ダサいですよね😂人ごとに10連ハンガーがある訳でもないですよね??
    10連ハンガー使ったことないのですが、そんなに使いやすいのでしょうか??
    ハンガー収納したいなら1つずつのにするしか無いと思いますよ✨

• 9月11日

ダサいし場所取りますよね😂
    人ごとにないです!大人は1つだけですし!子供は2つありますが💦
    ハンガー収納するなら一つずつにするしかないですよね!
    それに切り替えていこうと思います!
    ちなみにボトムス(スカートやズボン)もハンガーで干してますか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

スカートやズボンもハンガーに干してます!

• 9月12日