※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口の痛みについて、4週間経過しても違和感が残り、擦れたり突っ張る痛みがある状況。腹帯は2、3ヶ月つけるように言われたが、対処方法を知りたいです。

帝王切開の傷口はいつぐらいから触っても痛くなくなりましたか?
私はもうすぐ4週間経つのですが、いまだに違和感が残っていて
パンツなど擦れたら痛かったり、突っ張ってるような違和感があります。腹帯も、2、3ヶ月はつけたままにしておくように言われましたが、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ違和感あると思います!
パンツはシームレス以外履けなくなりました💦
腹帯は1ヶ月くらいしかしてなかったような…逆に擦れて痛かった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シームレス試してみます!

• 9月8日
あや

いつぐらいとはハッキリ覚えてないんですが、産んで3ヶ月経ちましたが傷口の周りはまだ麻痺してます💦
腹帯とか付けてなくて、傷口保護するテープ貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、まだまだ違和感は残りますよね…。
    私もテープは貼り続けようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまださわって痛いことありました。キッチンに立ったとき台にふれると痛いのは2ヶ月近くあったように思います。腹筋に力がかかったときの違和感は半年くらいありました。
腹帯は3ヶ月くらい、テープは5ヶ月くらい貼ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。腹帯とテープは違和感無くなるまで続けてみます。

• 9月8日
ななこ

傷口の痛みや突っ張り感は半年はあるかもって先生に言われました!
病院によってちがうとは思いますが溶ける糸で縫ってるのでその糸が溶けるのに半年かかるそうです!
私は腹帯ではなくて骨盤帯をつけています😊
なんか骨盤がグラグラするような気がしてつけていると楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸なので、同じくらいかかると思っておきます!(もうすぐ1ヶ月検診なのでそこでも確認してみます😊)
    骨盤も気になってるので、骨盤帯も確認した上で調べてみます!

• 9月8日
星

しばらくはやはり違和感ありましたよ!
腹帯つけなかったです!
1人目はしばらくつけてましたが一ヶ月くらい
2人目は痒くなっちゃって入院中からつけてないです!