※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
お仕事

シングルマザーで看護学校卒業の方へ、親の協力がない場合の対策について相談です。24時間保育や学童のある職場を探す他、考えるべき点はありますか?

シングルマザー で看護学校卒業された方に質問です。

看護学校や卒業後の働き始めの時はやはり親の協力は必ず必要なのでしょうか…?

元々は親の協力を得て通う予定でしたが、最近父親と揉めてしまい今後最悪の場合子供の面倒はみない雰囲気になるかもしれないのでそうなった場合親の協力なしで学校や仕事は出来るか対策考えたいと思っております。

もし親の協力を得ない場合は24時間保育可能な認可外保育がある地域、就職後の24時間保育や学童がある職場を探すことが必要かなと考えましたが、他に考えたほうがいい点はあるでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

さらい

お子さんが体調悪いときにみてくれるとこですかね。

• さらい

さらい

実習だと休むのは厳しいので。

• 9月8日
  • 優柔不断

優柔不断

そうですよね。
    病児保育があるところも含めて夜間や早朝も対応があるところを探してみます!

• 9月8日