※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
お出かけ

お子さんを初めて温泉(公共のお風呂)に連れていったのはいつ頃ですか?ま…

お子さんを初めて温泉(公共のお風呂)に連れていったのはいつ頃ですか?

まだ息子は1ヶ月なのでまだまだなのは分かるのですが、旦那が温泉好きで、息子と早く入りたいなーなど張り切っているのでだいたいいつ頃なのか気になりました🤣

コメント

ももん🍑

オムツOKなところがお近くにあるかどうか…がまずですね
家族風呂で、オムツの子もOKなところに10ヶ月で1度行きました。普通に行くようになったのはオムツ取れた3歳前くらいからですかねー👀

ままり

近くの温泉施設がオムツ外れてない子専用の大きいお風呂があるので
生後半年くらいから行ってます🥰🥰

旅行で家族風呂(部屋風呂とか)は1歳くらいでデビューしました!

ママリ

お家の温泉はすぐデビューしましたが大浴場となるとオムツNGなところが多いので…頻回授乳も落ち着き夜通し寝てくれるようになったので昨日1泊で行ってきました😊
大浴場おむつしてる子は浴槽NGだったので貸切風呂のあるところを予約して行きましたよ😊

上の子も3ヶ月で旅館デビューしましたが大浴場のシャワーで体を洗うのみで子供は湯船には浸からずでした😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は4歳くらいまで行ったことなかったけど、下の子は赤ちゃんOKのところで10ヶ月前には連れて行き始めました😊
男の子はママと入れる期間短いので、赤ちゃんOKのとこがあれば早々にデビューしても良いかもです笑。

ほのゆりか

温泉って基本的にお湯の温度が高いので子どもにはむかないんですよね
調べると分かると思いますが赤ちゃんお風呂の温度は39度以下です
うちは今でも38度で入れてます

もう少し大きくなると40度ぐらいでも大丈夫かなと思いますので、子どもと温泉を楽しみたいなら小学生まで待つかなと思います

• ほのゆりか

ほのゆりか

ごめんなさい、最初に質問が書いてありましたね
    初めて温泉に行ったのは6ヶ月ぐらいの時です

• 9月9日