※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の浮気と私の浮気について】旦那を傷付け怒らせてしまいました。1…

【旦那の浮気と私の浮気について】

旦那を傷付け怒らせてしまいました。

1年半前に旦那の浮気未遂がありました。
過去に近所の私のママ友に酔ってほっぺにキスしたこと発覚。
近所というか持ち家隣人なので毎日思い出す為、
毎日フラバ必須でイライラするしムカつくし。
それでか喧嘩も多くなり旦那が家出したり、離婚だと言い張ったり…
1週間の家出から帰宅後も部屋に引きこもって出てこなかったりして、もう無理だと思い離婚覚悟で私は実家へ帰りました。
(この頃私は元カレと連絡をとりあっており、世間話や、相談ものってもらっていました。)

私が実家へ帰って1ヶ月後、やっと反省したと連絡がきて謝罪され、誓約書かかせて高級バックとiPad買わせて今年2月に再構築スタートしました。再構築と同時に私も元カレとの連絡をやめました。

そして信じてもらうように頑張ると言ってた矢先に、1年ぶりの飲み会を私が許可してあげたと思ったら飲酒運転して帰ってきて、あげく私の顔色伺って代行のお金要求できないからと言い訳され、飲酒運転する人は到底許せなくて私が怒りまくり大喧嘩になりました。

この時、誓約書も捨てられて結婚指輪も外されました。

確かに私の顔色伺っては家事も育児も積極的で私がイライラしないようにと必死なのは伝わっていました。
私もイライラするとドアバンしたり小言いったりと酷かったと反省しています。
ですが飲酒運転は許せないし犯罪だと分からせたかったのもあり、もう怒りがおさまりませんでした。

大喧嘩をしてから3ヶ月間、仮面夫婦として会話しないでいましたが、子どもにも悪影響だとお互い意見が合致したので話し合いをしました。

そこでまた白紙からスタートしようとなりましたが、そこで私が旦那の浮気未遂したあとに元カレA氏と連絡とりあってた。相談相手になってもらっていたとバカ正直に言ってしまったんです。。
(白紙にするついでにお互い隠し事ないよね?という流れから…)

すると旦那はキレて、1時間半ずっと貧乏ゆすりしながら髪の毛むしってました。
そして、
そいつのこと好きなら離婚してそいつのとこ行けよ。
なんでA氏なの?
まだ好きなんでしょ?
だから連絡とるんでしょ?
相談なら異性にする必要ないでしょ?
と、まー怒りまくってました。
(元カレにしないで友達にするべきだったと私も反省してます。しかもA氏の連絡先は消してと付き合ってる頃言われていたのに消してませんでした)

来週また話し合いでこの話は持ち越しとなりました。
怒られまくったのですが、、、
傷付けてしまって申し訳ない気持ちと、
墓場までもっていくべきだったという後悔と、
何で貴方がそこまで怒れる?というモヤモヤと、
なんだかせいせいしてるような気持ちと、
なんか不思議な気持ちです。
この気持ち分かっていただける方いませんかね…

この場合もういちどLINE等で旦那に謝ったほうがいいでしょうか…?
どういうスタンスで生活していたらいいかわからなくなってしまいました…
本当勝手ですけど、『俺が酷いことしたからだよね。もう連絡とらないでね』くらい言える器のでかい人だったらなーとか思っちゃう私やばいですかね…

どっちもどっち。さっさと離婚したらいい等、似たもの夫婦で最低なのは承知なので批判はやめてください。
あくまでも離婚せずに再構築を選ぼうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがママ友に酔っ払ってほっぺにキスした事が嫌で喧嘩になったのに、元彼と自分が連絡取り合う事は気にしなかったんですか?
旦那さんのした事と
はじめてのママリさんがした事には差があると思いますが、
旦那さんからしたら同じようなことをしてると思ったのかもしれないですね…

傷つけてしまって申し訳ない気持ちと墓場まで持っていくべきだったという後悔。
これはもう言ってしまったことなのでクヨクヨ考えても仕方ないと思います💦
「傷つけるようなことしたのはごめんね。けどお互い隠し事はなしっていうから言ったの!もうそれ以上のことはないし!」とさっぱり言い切ってしまいましょう。

仰るように旦那さん少し器が小さいのかなと思います💦
「お互い白紙に戻して再構築が目的で話し合ってるんでしょ。今それをチクチク責めてももう何も意味ないよ。許せないならどうする?ほんとに離婚する?それならこっちももう隣の奥さんにチューしたことや飲酒運転したこと許さないけど。言っとくけどやってることはそっちのほうが悪質よ」と言ってみたらどうでしょう。
一応元彼の連絡先は目の前で消去するのが後腐れないと思います。

それでお互い白紙に戻せたら初めて再構築だと思います!

はじめてのママリ🔰。

人間的なレベルが低すぎてこれからもこんなようなことの繰り返しなのかなと感じました。そもそも隣の家のママ友のほっぺに酔っ払ったからちゅう?節操なさすぎで信用できなくなりますよね、流石に、、、
再構築は向こう側本当に申し訳ないと思わない以上、それを態度に出さない以上難しいですよね。

再構築一択ならとりあえず謝って話し合いの糸口にするかなーとは思います。

そして飲酒運転がやばすぎるのでそれに関して念書書いてほしいです、、ひかれたくありません🥲