※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

夫が外食大好きですわたしの料理に不満があるわけではなく、とにかくい…

夫が外食大好きです

わたしの料理に不満があるわけではなく、とにかくいろんな店に行きたいしいろいろな料理を食べたいとのことです

本やテレビでお店をチェックして行きたいなーっていつもいっています
地元の情報番組はもちろん、アド街などのなかなか行けないようなところのものまで…

私は、外食が多いと出費が多くなるので、外食は減らそうねと言っています

夫は仕事が忙しく、趣味が食べることだし、調べたり行きたいと言うくらいは自由にさせてくれと言います。ダメって言われら行かないんだから言うだけはいいだろ、と。

ですが稼いでいるのは夫なのにダメダメいうことがつらくなります。罪悪感があるというか…。このことを話したら食べたいものを食べたいなと思うこともダメなのか、それなら一生食べたいものを口には出さないなどと怒っていました。

お金の管理は私がしています。夫はお金のことは俺は知らない。使っていいと言えば使うしダメだと言えば使わない。といっていて、外食をして喜ばせてあげたい、でもお金がたまっていなければわたしのせいになってしまいいつも心が苦しいです

家で外食のようなメニューをだせばいいかといえばそうではなく、あの店のあのメニューが食べたいそうです

おなじような思いをしたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

しろろーん

うちの旦那も外食好きです❗✴
おうちご飯ばかりだと飽きる?ストレスがたまる?みたいで、
やはりお店で少し贅沢をしている、美味しいものを食べていると言う幸せ感をたまに味わいたいようです❤
男性ってそー言う人も多いのかも知れませんね💦
こっちの家計の努力?も知らずにね(笑)❗
でも確かに美味しいものを食べて幸せな気分になるって大切な事で、ちょっとした幸せの為にまたお仕事も頑張れるのかな🎵って思うようにして、
外食も含め食費の金額を月で決めてやりくりするか
外食用(プチ贅沢用)に少しずつ貯金をするか
おうちご飯をもやしやお勤め品なんかでなんとか安く頑張ろうと思います❗❗✨

  • 美波

    美波

    そういうものなんですかね😭😭
    うちももやしでがんばります!!ありがとうございます!

    • 2月21日
yuuママ

うちの旦那も外食大好きです。基本、旦那が休みの日の昼夜は外食です。
お金はかかりますがそれがストレス発散になるのであれば、私はなるべく行かせてあげたいと思っています😊

月にいくらまでは外食費として使うか決めたらいいのでは⁉️お誕生日や結婚記念日、ボーナス月などは少し上乗せする感じで。

ただ、外食する分普段のゴハンは多少品数少なくなっても文句は言わないでね‼️っと可愛く伝えておきましょう✨

  • 美波

    美波

    そうですね、普段のおかずじみにするよっていってみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月21日