※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのインフル予防接種について悩んでいます。自身の経験から迷っています。同じ月齢のお子さんを持つママさん、先輩ママさんの対応を知りたいです。

【10ヶ月の赤ちゃんのインフル予防接種について】

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
予定では来月インフルの予防接種があるのですが色々みると辞めた方が良いという意見もあったり流行る前にやった方がいいとかだったりどっちがいいのか分かりません、、、
私自身学生時代毎年予防接種した1ヶ月以内にかかっていて40℃超が3日以上続くタイプで辛かった記憶しかなかったのでどうしたら良いでしょうか?
小児科によって推奨してなかったりしていたりバラバラみたいです、同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんお子さんどうされる予定ですか?また先輩ママさんどうされてましたか?

コメント

𓍯𓃱𓈒

インフルが流行る時期に実家帰省する事が多かったので、(住み:宮崎、実家:神奈川)初めては生後8ヶ月の時に打ちました!そこから毎年打ってます🙂

私自身は妊娠時以外、予防接種してもかかったりしたので、予防接種してません😂が、子供は稀に脳症になったり大変だと聞いたので打たせてます💉

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の息子にはまだ打たせてません💦とりあえず任意以外のワクチンは打つことにしてます。
私自身一度もインフルエンザの予防接種したことがなく高校生の時にかかって以来なってないので😃