※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘に赤ちゃん麦茶を飲ませているが、鶴瓶さんCMの麦茶は大丈夫か心配。体に悪影響はありますか?

生後10ヵ月の娘に鶴瓶さんがCMしている麦茶を作ってのませてるんですが、赤ちゃん麦茶より体に何か悪影響ありますか?
心配になり…

コメント

momomoko

赤ちゃんokと書いてあるので私は薄めて与えています(#^.^#)

• らら

らら

作る時は薄めてますが外出先ではペットボトルのものをそのままあげてます…
    薄めないと体に良くないですか?

• 2月17日
  • momomoko

momomoko

良くないと言うよりも濃すぎるのかなと思います(^◇^;)

• 2月17日
  • らら

らら

ふつうにごくごく飲んじゃうので苦いのが平気なのかな…
    これから気をつけます。

• 2月17日
ひなあられ

うちも薄めて飲ませてますよ(*^▽^*)

• らら

らら

外出先でマグに入れてた分がなくなり急遽ペットボトルのを買った時そのままあげてしまい…
    やっぱり薄めた方がいいですよね。

• 2月17日
リラックマーくん

普通の麦茶だと赤ちゃんは苦く感じるから赤ちゃん用の麦茶は薄めに作ってあるだけだから違いはそんな感じらしいので薄めれば問題ないみたいです^^

どなたかのブログで読みました!

• らら

らら

そーなんですね!!
    ありがとうございます!!

そのままは苦いですよね…
    ちゃんと薄めます。

• 2月17日
s

うちは薄めず大人が飲んでるのと同じ濃さのもの飲んでますよ😂普通は苦くて飲まないから薄めるだけで赤ちゃんも飲めるやつだから体に害があるとは思いません😊

• らら

らら

ありがとうございます!!
    一緒の飲んでるんですね!
    同じ方いて少し安心しました!

• 2月17日
あ★き

10ヶ月なら薄めなくても平気だと思いますよ~
我が家では毎日麦茶を煮出して飲んでるのですけど、濃くなりすぎた時以外は子供にもそのまま同じのあげてます♪大分前からです。何の問題もないです(*^^*)

りーた

鶴瓶さんの麦茶いつの間にか麦が国産からアメリカ産になってしまいました(TT)

神経質かもしれませんが、アメリカ産は農薬などが心配であげてません。

ベビー用麦茶の方は国産のままだったのでベビー用をあげてます。

モモ

生後1ヵ月から鶴瓶さんの麦茶、薄めて飲ませてました。三人目の子は生後1ヵ月からルイボス茶を薄めて飲ましてます!!今現在も^ ^