コメント
はじめてのママリ🔰
保育園に応募はしていますか?
認可保育園に応募して落ちた通知書がないと育休延長できないと思います
はじめてのママリ🔰
保育園に応募はしていますか?
認可保育園に応募して落ちた通知書がないと育休延長できないと思います
「お仕事」に関する質問
何の仕事につくか悩んでいます。 求職という条件で子供を保育園に預けています。 看護師の資格があるので今は看護師の仕事を探しています。 私の地域は実働60時間働くルールがあります。 市役所に色々確認して、契約時間…
パート先の人間関係が良くなく、精神的に参ってしまい動けなくなり家事、育児が出来ない状態です。 私の様子がおかしいため、年中の子供が、気を遣って洗濯物を畳んでくれる始末です。 こんな小さな子に気を遣わせてまで…
もうすぐ育休から復帰します。 職場まで車で片道1時間、保育園への送迎時間を含むと片道1時間半かかかります。 就労証明書を去年書いてもらう時点で2時間時短勤務をすることは部署にも総務の人にも伝えていました。 しか…
お仕事人気の質問ランキング
mama
コメントありがとうございます。
それが復帰が遅くなりそうで応募してなくて。
いまからでも応募出来るものなのでしょうか😵?
はじめてのママリ🔰
ちなみに誕生日前に落ちていないといけないので、例えば10/15日生まれだとしたら遅くとも10/1からの保育園通いで応募して、保留通知をもらってそれを職場に提出という流れになります。
市町村によって10月の保育園入園の応募期間が異なるので調べて見てください。
mama
とても分かりやすくありがとうございます🙏
早々に市役所に確認してみます!
はじめてのママリ🔰
うちの市町村では入所月の前月15日が締め切りです。
保育課のホームページとか見て見たらわかると思います。
乗っていなかったら電話してみてください。
ちなみに就業証明書は職場からもらっていますか?
応募の際に必要になります。
職場によっては1-2週間時間がかかる場合もあるそうなので先にもらっておくべきだと思います。
mama
そんな締め切りもあるんですか!
HP確認してみますが確実でないといけないので週明け電話してみます。
はい!証明書は依頼しているので大丈夫です!