※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

顔を擦ると赤くなり、病気が心配です。咳も出ていて風邪薬を飲んでいます。病院で相談してください。

眠くなると顔を布団とかに擦り付けると思うんですが
それで顔が赤くなる時があります。

もともと肌がすごく白くて弱いので少しのことで赤くなるんですが
コロナに感染していて少し体調が悪いこともあって
うまく寝れないみたいですごく擦り付けてました💦

今日は眠くなる度にこんな感じで赤い部分が増えていってます。
触ると若干ザラザラしてます。

普段ここまで赤くなることはないんですが
何か病気が考えられるでしょうか?

いつもと違う点は
すでに熱は下がってますが咳が時々でてます。
病院で処方された風邪薬を飲ませてます。

コメント

A.

乳児湿疹かなとおもいました!
8ヶ月になった息子まだ顔の保湿絶対欠かせないです、、
保湿をたっぷり出来なかった次の日、こういう湿疹が必ず出ます‥
ロコイドで絶対次の日は撃退できます😳
病気ではないかなと思ってます
泣いたら強く発疹ができるなあ〜といつも思ってます😕

  • ままり

    ままり

    保湿不足かもしれないです💦
    コロナでお風呂入ってなくてヒルドイド塗れてないので💦

    体用にステロイド貰ってるんですが、目の周りはダメですよね…

    • 9月8日
  • A.

    A.

    あーそうだったんですね😭
    ままりさん大変でしたね‥😭
    ステロイド目、口は絶対ダメですが薄く伸ばして塗ってあげてください🥺❤️

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    あまりギリギリ攻めないように塗ってみます💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は軽度のアトピーなのですが、コロナになった時同じような感じで顔の肌荒れ?しました💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですか🥺?
    うちの子はアトピー疑われてます🥺

    体力落ちてると肌が反応しちゃうんですね💦

    • 9月8日