※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

沐浴時の支えがきつくなり、一緒に入ろうと思っています。バスタオルを敷いて洗う方法やお風呂のイスがない場合の対処法を教えてください。

生後1ヶ月半 沐浴を支える手がきつくなってきたので私もお風呂に一緒に入ろうと思うのですが(旦那は帰りが早くて20時以降です)

うちにはバウンサーなど何もないのですが脱衣所の床にバスタオル敷いて子どもを置いてその隙に洗っちゃえばいいですか?
またお風呂のイスもないのですがどうやって洗ったらやりやすいですかね?
お風呂の大きめのおけに入れたら痛いですかね笑
買い足すのはなしで何かいい案あれば教えてください!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

旦那がワンオペの日は風呂に湯を張らず、バスタオル2枚くらい敷いてそのまま置いてました😂

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

私は👶🏻を洗う時は風呂椅子に座ってましたが、旦那が洗う日は旦那が床に座ってあぐらかいて膝に👶🏻乗せて洗ってました😌

• 9月8日
  • まる

まる

家のものでどうにかなりそうですね!笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ゴーヤママ

座布団があればその上にバスタオル敷いて、お子さんゴロンしてもらっている間にマッハで洗って、一緒に入って、まるさんが辛いかもしれないですが三角座りの角度をゆるーくしてお子さん乗せて洗う、一緒に湯船、一緒に上がるが良いかな?と思います!
私もワンオペだったので、そんな感じの入り方してました!
ですが、2人目考えていらっしゃるならバウンサーを早く買った方が長く使えるので良いと思います!

• まる

まる

なるほど!それがいいかもです🤔
    2人目も考えてます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
星

うちは脱衣所狭いので、バスタオルだけじゃ床硬いので、大判のジョイントマット一枚しいて、その上にバスタオル敷いて寝かせてました!

風呂場にはバスマットしいて、その上にあぐらかいてあらってました!

• まる

まる

あぐらもありですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日