※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことが多いですが、成長とともに泣くようになることもあります。赤ちゃんは個々で異なるので、心配せず様子を見てください。

あまり泣かない赤ちゃんっていますか??

クーイング出始めた頃からあまり泣かなくなりました。
お腹空いてても拳しゃぶり&奇声に近いクーイングです。
4時間くらい空いてるのでミルクをあげると200mlを飲み干します。
眠たい時も指しゃぶりしてセルフねんねです。
予防接種でもおもちゃ渡してたら一瞬泣くけど、おもちゃで気を紛れる程です。
今日も泣くことなく、寝てしまってます。
最近はっきりと泣いたのは、旦那に頭ぶつけられた時にギャン泣きしてました。後はベビーカー乗せると泣くことが多いです。
赤ちゃんってこんなにも泣かないんでしょうか?
そのうち泣くようになりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも2~3ヶ月頃はそこまで泣かない子でしたね〜!落ち着いてきてありがたい〜!って思いながらごしてました😊
予防接種も抱っこしたらすぐ泣き止みますし🤣
でも成長していくにつれ今よーーーーく泣きますよ🤣抱っこして欲しいって涙出てないのに嘘泣きでアピールしますし🤣
お利口さんなのね❣️って感じでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います❤️

muu

うちも3ヶ月です🤍読んでて全部当てはまるくらいわかるわかる〜と共感すぎました😂!上の子は真逆のタイプだったので、今はこれほど手のかからない赤ちゃんいるの?と毎日感心してます(笑)
お利口すぎて逆に心配になりますよね、わかります😂🙏←

まみ

一緒です!あまり泣きません!3ヶ月ごろまでは普通に泣いてましたが、指しゃぶりを覚えてからあまり泣かなくなりました。
眠い時、お腹空いた時は泣く前の唸り声はあるものの本泣きまでには至りません。
ベビーカーに長時間乗せると泣きます、あとはボールなどがぶつかってびっくりしたとき、注射のとき、起きたときも寝ぼけてるのかたまに泣きますが、抱っこするとわりとすぐおさまります。
もちろん夜泣きもないです。不安になりますよね…でも泣かない赤ちゃんは一定数いるみたいです🤔