※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

【赤ちゃんの容姿についての義父の発言についての悩みについて】これは…

【赤ちゃんの容姿についての義父の発言についての悩みについて】

これは私が小さいのかな〜て疑問なんで質問です

全前置胎盤、癒着胎盤で34週で帝王切開で出産
警告出血を4回繰り返して赤ちゃんが貧血になって
生まれて直ぐに輸血、NICUに2ヶ月ほど居ました

義父義母に赤ちゃん退院したらすぐにうちに来なさい。と
言われ旦那に連れていかれ

問題はここからで、

義父が(赤ちゃんのうちに可愛いと大きくなるにつれてブスになるからな〜笑)と言いました
輸血した事も、エイズとか大丈夫なのか?とか

上の子の事を○ちゃんは最初この子は可哀想とおもったけど最近は可愛くなったな‼️って言いました

今だに思い出してそれっきり会わせてないです

気にしすぎですか?

まずは出産お疲れ様おめでとう!じゃないですか?
&普通そんなこといいます?笑

コメント

ぼっち

無神経なオヤジって感じですね!
間に受けたらダメです!
スルーしましょう!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

くそほどイラッとしました🤯
    えぇ!?それ言っちゃう?!って感じですよね

• 9月8日
ママリ✨

その場でキレて関係終了するレベルです🖐️
二度と会わせないし、自分も会いません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、ですよね?
    不意に思い出してイラッとするんですよねー。悪気なく言ってるけど発言やばいですよね😌

• 9月8日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですか〜、義父さん赤ちゃんのときは!相当可愛かったんですね〜

って言ってやりたい😇

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそれです🙄
    人としてアウトです。
    もうほんとに受け付けなくなっちゃって、二度とは無理だろうけど合わせなくないー🥲笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まず退院後すぐにうちに来いってのも引っかかりますねー
お前らがこいよ!(口悪くてすみません笑)って思います😤
可哀想やら最近は可愛くなったやら…
鏡みて出直してこいや!!!!

私も会わせたくないですね😤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやほんとに!笑
    当日に帝王切開決まったんですけど上の子を預けてたから一応今日出産することになりました。と伝えたら
    助産師さんにお義母さんがナースステーションにいるけどどうする?帰って貰うよって言われてポカンとしました。笑笑(助産師さんナイス)

そこ後も今日は絶食絶飲なの伝えても何が食べたい?とか聞かれてタヒねと思いましたね(´・ω・`)

義父もう80近いんですけど薄毛だからポンポンしてハゲ隠すみたいのしてるんですよ?笑
    まず薄毛に言われなくねえ黙れって感じだし何様で言ってるんですかね😇

家が徒歩5分の距離で私の車を義実家の車庫に置いてるんですけど会わないようにソロリソロリしてます笑

• 9月8日
まりりん

ありえない義父ですね。。
会わせたくなくなるの、よくわかります。

うちの義父もそんな感じで、旦那とも話し合って、産まれても会わせるつもりないです。

無神経というか、そういう発言をできることが信じられないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しかもNICU卒業して初めて外に出た日に言われました。

可愛いと将来ブスになる
    ○ちゃんは最初どうなるかと思った

普通言わないですよね。
    て、言うかそういう発想すら抱っこしてる時思わなくないですか?笑

ままりんさんの義父も似てるんですねー。。。旦那さん理解あって良かった🥲😭

うちの旦那は隣いたのに何も言ってくれなかったです

生まれたときはパッチリ二重だったけど最近一重になって(それでも可愛い気にしてない笑)
    会ったらまた一重になったとかブーブー言われそうです🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも退院したらすぐ来いとか、母体の心配より自分の赤ちゃん会いたい欲優先かよって思います😇

見た目で判断する大人にはなりたくないですし、容姿よりも性格の方がよっぽど大切ですよね。

輸血して守られた命にその一言もデリカシーなさすぎですし、いやまずお義父さん頭大丈夫ですか?って感じですね😇

気にしすぎも何も、逆にそんなお義父さんに会いたい人なんていないと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

真顔で退院したらまっすぐうちに来なさい。って言われましたよ🙄笑

輸血だって今の時代色々調べて安全だろうし、なにより輸血しなきゃいけないほど大変だったのにそんなこと言われて悲しかったていうよりポカンってなりました

義母もいるのに止めないし最悪でした

• 9月9日
むな

え、なにそれ、、、、
私も全前置胎盤で出産しました!妊娠中から不安で不安で帝王切開しました。赤ちゃんもがんばってくれたのに!
その人に向かってなにそれ!!かなり腹立ちます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭全前置胎盤の出産お互いお疲れ様です!

私も自己血輸血の前に大出血で貧血もやばいし退院した当日なんてまだ傷も痛いのにイラつきました

赤ちゃんは生まれてすぐ輸血と自発呼吸出来なくてNICUいって約2ヶ月も頑張ったのに何でそんなこと言えるの?って疑問ですよね

関西のノリ?的な感じで言ってる様子だったけど笑えなかったです🙄

• 9月9日
  • むな

むな

ノリでもダメです!!!
    でもたぶん義父は悪気なくそーゆーこと言う人なんでしょうね、、、
    次どうしても会わせなくいけなくなったらこちらも悪気なく言い返しましょう!

可哀想と思われてたんですね。
    おとうさん!でもそれは絶対〇にはいったらダメですよ!たぶん傷付いておとうさんきらわれちゃうので!とか!

• 9月9日