※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱してヘルパンギーナか突発かで悩んでいます。症状が続く可能性や悪化する可能性があるか心配です。

昨日から発熱してヘルパンギーナか突発かなと言われました💦
昨日は39℃以上あったのですが今日は高くて38℃です。
このままもう上がらない可能性もありますか??
ヘルパンギーナは口の中が痛いと聞いていたのですが、ご飯もお乳もよく食べ飲むのですが、これから悪化するって事もありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから上がる可能性もあると思います😭
子供って夜になると熱が高くなるので💦

ヘンパルギーナは、口の中に水泡ができるのが特徴ですがあまり痛がらない子もいるみたいです。
うちの子は2回なりましたが2回とも食欲なかったです。

今アデノも流行ってるのでアデノの可能性もあるかなと思います💦

INA

熱は上がったり下がったりするのでこれから上がるかもしれないしこのまま落ち着くかもしれないですし…
どちらにせよ感染症なら数日高熱が続くかもしれませんね。
ほんと心配になりますよね🥺
水疱も今はないけど、これからできるのかもしれないですし…口の中は見えないから分からないですよね😢
突発もあとから発疹が出て突発だったんだ!って気付くものだし…

かかりつけの小児科では3日で下がらなかったら感染症を疑おうって感じです。
いろいろ流行りすぎてて困りますよね。
看病大変だと思いますがお母さんももらわないように気をつけてください💦💦

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦💦
あれから熱も落ち着いて痛みもなかったみたいでなんとかご飯も食べれて今は元気になりました✨️
ありがとうございます❗️