※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが初めての集団生活でプレ保育に入れることに不安があります。親子で通うコースもあるので、子どもだけで通うのが普通か不安です。

普通、幼稚園のプレっていきなり子どもだけで通うのが普通なんでしょうか?
来年4月で2歳半になり、プレ保育に入れる予定です。が、親子で通ったこともなく、初めての集団生活なので不安ばかりです😭(親子で週1コースもあります)

コメント

いきなりではなく、最初は親子で徐々に子供だけでという感じでした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもそれがいいです..💦

• 9月8日
さとぽよ。

幼稚園によりますよね😄
うちは、二学期の途中から母子分離になりますがそれまでは一緒です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも一学期間一緒に行くのがいいです..😂💦

• 9月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレって言っても、幼稚園によって様々ですよね。
    週1もあれば週5もありますし、1時間ってところもありますし、給食食べて午後までとかもありますし、バス通園ってところもありますもんね。
    なので金額も様々ですよね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額の問題もありますね🙄!
    あまり高すぎないほうがいいけど、慣れるためには週1より週2かな、、とか考えちゃいます😅

• 9月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2歳児は、よく風邪引いたり、熱出たりしますし、高額で行けないってなると親はイヤですよね笑っ

うちは、息子も娘も早生まれで幼いのでのびのび園で週1、1時間半です😊
    ちょうどいいです✨
    一学期はそれでも眠くなったり、飽きちゃって最後の30分、床で大の字になって大泣きの日々でした。
    夏休みあたりから楽しくなってきたようで幼稚園行こう😄って言ってきます。

• 9月8日

園によりますよ☺️
そういった園も普通にありますし、我が子の園は月一親子でです。
近くのところは週3で子どもだけみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園によってそれぞれなんですね..!

• 9月8日
ちゅーん

園によるけどうちは2歳から母子分離の体操教室に通って練習しました!3回行ったら泣かないで参加するようになりました😊個人差はもちろんあると思いますがたいていの子は泣かずにやってたので慣れるのも早いと思います!ママはとっっても心配だと思いますけど😂私もいまだに長男ですら心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めのうちはきっと泣いちゃいますよね😭💦

• 9月9日