※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックはいつまでやっていましたか?特定のメニューだけ作り置き・冷凍しますか?朝ご飯の準備が面倒で、仕事復帰後は不安です。保育園入園後の食事準備について相談です。

離乳食の冷凍ストックはいつまでやってましたか?

だんだん大人用から取り分けできるようになる…と言いますが、正直大人用メニューを考えるのに子供メニューの兼ね合いが入ってくるのは面倒に感じます😂まだやったことないからわからないけど😅

おやき等、特定のメニューだけ作り置き・冷凍しますか?(そもそもおやきっていつ頃まで食べるんだろう…)

特に朝ご飯は予め作ってないと面倒ですよね。
パンとフルーツなら出せそうですが、野菜スープとか…
フルーツも常備してるのはバナナくらいで😅

仕事復帰したら尚更ご飯の用意できる自信がない〜〜
保育園に入れるのは1歳半頃の予定です🥲

コメント

ぺるしぇ

大人メニューから取り分けの方が私は楽でした🥹
味付ける前に娘の分だけ取っといて冷凍or食べさせる→味薄めに作って「パパは塩でもかけてね~」ってしてます笑

同じの食べてるのにママたちのがいい!ってなってくるし、小さい子に食べさせない方がいい食べ物は避けるようになってって最終形態が娘でも食べれるものしか食べない。です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね🥹
    色々なメニューの中から考えるのもだるいけど、レパートリー制限されるとそれはそれで🤣って思ってしまう、、笑
    もう少し大きくなったらきっとママたちのがいいって言いますね😂

• 9月8日
K

朝はもう野菜は諦めて、パンかおにぎりとヨーグルトとバナナとかでした!
夜は大人のとりわけをあげてましたがメニュー考えるのめんどくさくて、冷蔵庫の野菜適当にぶち込んだ味噌汁毎日作って、味噌入れる前のものを子供用に取り分けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は時短メニューが良さそうですね😇
    なるほど〜ぶち込み味噌汁ありですね🤣

• 9月8日

朝は忙しいのでバナナとスティックパンと牛乳です!

たまに何も作れないよーってときのためにひじきハンバーグ(肉も野菜も鉄分もとれる)だけは冷凍してあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は野菜とか用意できないですよね🥹
    ひじきハンバーグ栄養たっぷりで良いですね!

• 9月8日
スポンジ

一歳半くらいまでは使ってました。
なんでもよく食べる子でしたが、歯が生えそろうまではなかなか噛み切るとかは難しくて。
あと量食べるだけに使っておかないとご飯用意するのが大変だったというのもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ストックあるとやっぱり安心ですよね🥹

• 9月10日