※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
妊娠・出産

破水について教えてください。朝トイレ後におりものが出て、色や匂いが気になります。破水かどうか不安です。

破水とはどんな感じですか?(;´Д`)💦

今日の朝トイレに行った後にチョロっとおりもの
出た感覚が2回程ありました!

拭いてみたら透明、ちょっと黄色いっぽい色で
匂いはツンとした酸っぱい匂いでした:( ;˙꒳˙;):

それから寝たり起きたりしてますがそれ以外は
出てませんがおりもの?破水?(´;Д;`)
って気になってしまって🙇💫💦

最近おりものが増えてるのでおりものシート
使わないとパンツが汚れるほどです(°0°💦)

破水に気付けるのか不安だったので
破水について教えてください☺️💓

コメント

yuki

破水からの出産でした!
ツンとした匂いがあるならば、おりものじゃないでしょうか。

私は特に匂いとかなかったですよ!
あと、破水してる場所にもよりますが自分の意思関係なくドバドバ出てきました
(゜゜;)
私も妊娠してる時に破水に気づけるか不安でしたが、すぐに気づけました(^o^)

  • たぬん💓

    たぬん💓

    匂いにも敏感になってて😲💦

    匂いがないこともあるんですね😢
    ドバドバ出てくるなら私も
    気付けそうです( TДT)

    破水に気付くか不安で不安で、、、

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
  • yuki

    yuki


    過剰になってしまいますよね
    (´・ω・`)

    私の時は、前日の夜に違和感あったんですが特に何もなくおりものシート貼って就寝。
    朝パンツが冷たくて目覚めてトイレに行ったらドバドバ出てきました(笑)

    おりものとはまた違う感じなのできっと気づけますよ!
    (^o^)

    • 2月17日
  • たぬん💓

    たぬん💓


    はい😭おりもの増えるたびに
    ドキドキしちゃったりして(゜Д゜)

    トイレに行ってドバドバも
    焦っちゃいそうですが(°0°💦)

    気付けますかねー、、、:( ;˙꒳˙;):
    でも経験者ママさんからの回答は
    勉強になってありがたいです🙇💕

    • 2月17日
キューリ

初めまして😋
高位破水からの出産でした!
少し状況違いますが、おしるしが出て
2日後におしるしに
水っぽいのが混ざってるかな?
という感じでドバッととかでは
なかったです😳

  • たぬん💓

    たぬん💓


    初めまして☺️💓
    ドバッと出たわけじゃないのに
    気付けたのは本当にすごいです😭

    おしるしにも気付けるのか、、、
    全てが無知で不安だらけです:( ;˙꒳˙;):

    ちょろちょろの破水が
    止まった場合には気付けるのか
    不安になってしまって(;´Д`)💦

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
  • キューリ

    キューリ

    色々と不安になりますよね😭
    ドバッとした破水は気がつけても
    チョロチョロは気がつかないだろう!
    と自分で思っていたんですが
    あっ!これはもしや…と
    案外気がつけたりするもんですよ😋
    初めての出産でわからない事だらけ
    だと思うのでいつもと違う事があれば
    遠慮なく病院に電話☎️しちゃいましょう😊

    • 2月17日
  • たぬん💓

    たぬん💓


    不安になってしまいます(;´Д`)💦
    母親の勘みたいな感じですね☺️💓

    案外気付けると聞き安心
    しました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

    次もまた何かいつもと違う事が
    あればすぐに電話してみます🙋💓
    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
こてつママ

私は少量の液体が止まりませんでした〜

  • こてつママ

    こてつママ

    あ。高位破水だったので少量がタラタラ〜と。

    • 2月17日
  • たぬん💓

    たぬん💓

    止まらないんですね(°0°💦)

    それだと焦っちゃいそうですが
    私でも気付けそうです( TДT)

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
このこの

夕飯作ってる最中に破水しました。パンツどころかズボンも濡れました。おりものの感覚とは全く違い、生温かく、おしっこが勝手に出てくるような…すぐに破水だ!って気付けましたよ。

  • たぬん💓

    たぬん💓


    ズボンまで濡れるってことは
    結構な量だったのですか?( ;∀;)

    生温かいのが経験したことないですが
    尿もれと間違えちゃいそうです😭

    破水だ!って気付けるか不安で( ;∀;)

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
あられちゃん

お腹が大きくなくと尿もれがあるので
尿もれじゃないですか?
破水だと、生温かいのがでます。
止まりません。
私は2回破水からの出産でした。

  • たぬん💓

    たぬん💓


    確かに尿もれだった可能性も
    あるかもしれません😢!

    最近トイレの後でも残尿感があって
    出し切った後に座ってるとちょろっと
    出るのでその可能性もあるかと(T^T)

    尿もれだと生温かいような感じして
    気になりますよね( ;∀;)!

    止まらないなら私でも破水に
    気付けそうです😲💦

    尿もれや破水の状況を詳しく
    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
ちゃんす

破水した瞬間は経血がドロッと出たときと同じ感触でした!
匂いはなく、色は薄いピンクでした。
それからずっと液体が出るので、あ、これは破水だ😱って気付きました(^○^)
その後はもう出っぱなしでした😂

  • たぬん💓

    たぬん💓


    経血が出た感じなのですね😲💦
    ドロッと出てきたら焦りそうです😭

    出っぱなしの破水だと私でも
    気付けそうです(´;Д;`)

    薄いピンクには焦ってアタフタ
    しちゃいそうですが\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
こまちおの

私はタラタラ〜っと自分の意思に反して出てる感じでした。
最初は全く気づかず、トイレに行った時に「おしっこ止まらないかもー?」(下品な表現ですみません💦)と思い、お腹の痛みもあったので母に相談し、病院に電話したという流れです!
私の場合、破水と陣痛が同じタイミングで来たので気づきましたが、陣痛がなかったらどうだったか…
予定日近いとドキドキですよね😖

  • たぬん💓

    たぬん💓


    自分の意思ではなくタラタラ〜っと
    出てきたのですね....〆(・ω・。)

    おしっこが止まらないような感覚も
    一応覚えておきますね☺️💓

    陣痛がなかったら気付けないような
    気がしちゃいます(´;Д;`)

    日に日にドキドキしてきました😭
    もう少しお腹にいて欲しいので
    おりものにも破水?!っていちいち
    気にしちゃってました。゚(゚´Д`゚)゚。

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月17日
ku

私は、朝起き上がったときにちょろっと出て、もともと妊娠中おりもの多かったのでおりものかな?と思いましたが、ニオイがちょっと違いました😣生臭いような…。その後、出続けることもなかったのですがいつもと違うニオイが気になって病院に電話して受診したら、破水でした💦看護師さんにも、よく気付いたね!って言われました😅ちなみに、39週のときです!

  • たぬん💓

    たぬん💓


    私もおりものが多くて立ち上がったり
    起き上がる時にちょろっとおりもの
    出たりしちゃうんですよね( ;∀;)

    破水は生臭い匂いなんです☺️💓
    匂いで気付けたのすごいです😭🙌

    私はちょろっとした破水だと
    気付けるのか不安で(;´Д`)💦

    まだ31週なのでもう少しお腹に
    いて欲しいので破水?!って敏感に
    なってしまってます( TДT)

    • 2月17日