※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の先輩との関係が変化しています。会社の厳しいルールにより距離が生まれ、遊びに行くことも制限されました。先輩の家の隣に引っ越す話があり、予定を立てても断られることが多く、不安を感じています。先輩の優先順位が下がったと感じており、気持ちが複雑です。

【高校の先輩との関係の変化について】

高校の時の一個上の先輩と、卒業してから仲良くなりました。
お互い子供がいるので子供関係がきっかけです。

週に1回は会っていましたが、
私の働く会社で部署やグループが違う所に入ってきてからなんか変わった気がします.
私の部署が「他と関わり持つのダメ」「同期とも連絡先交換ダメ」「銀行でお金下ろすのはダメだけどコンビニでならいい」「コンビニでお昼買うのはいいけどお菓子買うのは半休扱い」などいろーーーーんなルールがある部署でした。

連絡先交換はもちろん遊ぶのもダメでしたが、
仮に元々の知り合いでも距離置いてね!という会社?部署でした、、、
私はもともとの知り合いなら言われる筋合いないわ!と思って軽く無視していましたが、
その一個上の先輩のいとこが私の所長と結婚したのもあり、
遊ぶの控えようと言われてそこから遊んでいません

しばらくして離婚するんだという話を本人からきき、
それに加えて私の住む家の隣のアパートに引っ越すから近所になると連絡がありました

SNSは所詮SNSですが遊んだりなんかあるたびに載せていた人なのに、軽くランチした日や子供の散歩していてたまたま会ってむこうの子どもがうちでご飯食べる!といい食べた時、
おそらく今までなら「ありがとう😮‍💨🤎」のようにSNS載せてたであろうに載せることもなく、

けどたまーにあそびにはさそってくる
で、いざ日付が決まると前日に子供の熱でなし
うちの子も熱だってし子供の熱は仕方ないので特に気にしてませんでしたが、
また予定立てた時が9/2とかの土曜でしたが、
9/10にFPの試験があるからそれまでは控えたい!と8月の25日ごろに連絡がありました

けど、インスタ見る限り遊びに行っていて9/2も家には1日いないようでした、、、
(本当隣でうちの駐車場から見えるためわかります)

私はもう遊ぶ気ないならいいんですけどって思ってしまったのと、
なんかよくわからないなと思ってインスタを非表示にしました。

ドタキャンではなくとも何かとつけて断られてるような気がするので、また予定立てるか?と言われると、
予定空けて前持ってとは言われても断られるなら他の予定入れられたかもなと思うともういいやと思ってしまいました

あたし何かしたかな〜とかというよりは、
優先順位が私ではなくなったんだと思いました
そんな人?に予定を空ける必要ないかなと、、、
思ってしまいました、、、

「高校の時から仲良くなりたかった」と言われていてのこのような感じなので
実際何を考えているのか、
何も考えてないのか、
わからないですがなんか急だな?と思うので何で何だろうな〜時になる気持ちはあります

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社やばくないですか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の2月に耐えるに耐えて無理で辞めました!

    • 9月8日