※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
住まい

建売り住宅で悩んでいます。通勤時間や価格、間取りなどで迷っています。意見を聞かせてください。

お家たてるなら
やっぱり住みたい家が良いですかね?

今賃貸で住んでる地域付近で
建売で希望の値段のものは、なかなか、なくて
あっても、立地がよくなかったり…。
注文にするかとなって探したけど
やはり値段が張る…

となってたところに
隣の県だが、義実家割と近く
とてもかわいい住みたい建売が…!!
間取りも理想で嫌なところが夫婦揃って無い!
唯一ちょっと引っかかるのは
駅から15分程度。
夫婦共に電車通勤。最寄りから
夫40〜50分くらい、私1時間かかることに
なるんですが、、
めちゃくちゃその家が気になってて。
今の賃貸でも私の通勤時間は
40分ほどかかってます。
保育園など行くとなると行きは旦那さん担当に
なる予定で、
わたしは勤務終了時間を、少し時短にしようと
考えてます。

最悪通勤して見て限界くれば
転職も考えてます。

大きな買い物なのでなかなか
踏み切れない自分がいて…
もしよければ皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

住みたい家なら私だったら住むと思います😌
私も高速使って通勤40分かかりますが厳しくなったら転職しようと思ってます😌

ままり

夫婦で何を優先するか、だと思います🥰

私たちは立地に全振り(笑)したので、間取りとかは気に入ってませんが良しです✌️
その分高く売れるところなので、子供たちが大きくなったら引越す計画です。

主さんたちは立地は妥協できるけど、内装や外装は譲れない!であれば
その物件は買いだと思います!!
家は悩んでるとすぐとられちゃいますもんね💦

ままり

我が家は部屋数さえ足りていれば建物はどうでもいいので立地しか考えませんでした。

でも電車通勤〜1時間って普通だと思うんですが、そうでもない地域なんですかね?