※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにおすすめのおもちゃを知りたいです。

生後7ヶ月の娘がいます。

ガラガラや手で持って遊ぶようなおもちゃは少しありますが、大型のおもちゃはメリーぐらいしかありません。
おもちゃを買ってあげたいなと思ってるんですが、同じぐらいの月齢のお子さんはどんなおもちゃで遊んでますか?

こんなのハマってるよ!とか長く使えるよ!などママさんたちのおすすめあったら教えてください!

コメント

ままり

お座り出来るのでやりたい放題にハマってます!

  • つむママ

    つむママ

    やっぱりやりたい放題良さそうですよね!
    いたずら好きな娘にはいろいろできていいかも!

    • 9月8日
ask.

今の時期は指先鍛えるおもちゃがおすすめです!
色んなサイズのボールをつかんだり、転がしたり(大きめボールなら100均の子ども用のボールがおすすめです🟡)
つまんで遊んぶ(床にマスキングテープを貼って剥がす遊び、紐をスルスルと引っ張ったり)
手のひらでクルクル回すおもちゃなどが息子がハマっています✨

特にマスキングテープで剥がす遊びや、100均などで買った紐を穴から引き抜くとか安く済みます✨おもちゃなんて一時期しか使わないし安く済ませれるものは済ませちゃおう精神です😇

  • つむママ

    つむママ

    風船への反応がいいんで、大きめのボールもいいかも!
    手作りの知育ボードとか作ってるママさんいますよね!
    ちょっと頑張ってみようかな!
    まずは100均へいこう!

    • 9月9日
  • ask.

    ask.

    手作りビジーボードは作るのめんどくさかったので、その時の気分でボールだったりマスキングテープだったりで遊んでます❤️
    家での遊びに飽きたら支援センターハシゴしたりして色んなおもちゃで遊んでます💓
    お友達とも遊べて息子には一石二鳥です!

    • 9月9日
  • つむママ

    つむママ

    うちの娘もハマってくれるといいなぁ!
    やっぱり家での遊びは飽きがちになっちゃいますよね😅
    支援センター遠くて私が億劫になっちゃうけど、お友達と遊ぶのもいい刺激になりますよね!

    • 9月9日
ママリ

最近は
リモコンのおもちゃ
スリーコインズのウォーターマット
でんでんむし(音が鳴る、光る、転がる)
歯固め
がお気に入りです🙆‍♀️
でんでんむしはずり這いで追いかけてます。

  • つむママ

    つむママ

    テレビのリモコンよく取られるので、リモコンのおもちゃいいかもですね!

    • 9月8日
miyabi

オーボール、ピアノ、やりたい放題、ピープルから出ている指先の知育玩具がお気に入りです⑅︎◡̈︎*

  • つむママ

    つむママ

    たしか義実家でピアノのおもちゃは遊んでたかも!
    ピアノとか音楽が流れる系いいかもです。
    ありがとうございます!

    • 9月8日
じゅったんまま

やりたい放題、スマホ、ジャンパルー、ボールにハマってます!知育玩具のおかげで指先がとても器用になってきました!

  • つむママ

    つむママ

    知育玩具大事ですよね!
    最近、小さいものも掴むようになってるので、指先使うおもちゃいいですね!

    • 9月9日