※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那がごくたまーに「ご飯なんか作るよ」といいますが断ってしまいます💦…

旦那がごくたまーに「ご飯なんか作るよ」といいますが断ってしまいます💦

作るとしてもスーパーの安いぶた肉を焼くだけ、味付けは塩コショウ。あとはそうめん茹でるとかですかね……。
納豆もち作る!と言ったとしてもところどころカッチカチだったり

彩り、栄養バランス、野菜とかは無いです。

ご飯作ってくれる旦那さんは色々考えた美味しいご飯を作ってくれるのでしょうか😭?

コメント

ほたほた

うちの旦那も本当オリンピックレベルでご飯作ってくれますがほぼ納豆チャーハンです😂
そしてめちゃくちゃ時間かかる上にキッチンめちゃくちゃ散らかすので毎回上手いこと断ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もたまにありますが、The、男飯です🤣

でも
人が作ったご飯ってそれだけで美味しいので
たまには彩りもバランスもフル無視で、まあいっか!精神です🤣

ママリ

作ってくれるの羨ましいです😭
我が家も作れてペペロンチーノ🍝(ニンニク、パスタのみ)
将来のこと考えて、せめてカレーくらい作れるようになってほしいです…栄養全部摂れると信じて🤣

はじめてのママリ

うちの旦那も休みの日作ってくれますが 、THE 男飯!味濃いめ!って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

野菜だと
ほうれん草のお浸し
焼きそば
とかですかね😂

肉焼くだけはめちゃくちゃわかります(笑)
ファミリーパックのお肉を
全部使って作られた時は
嬉しい半分絶望です(笑)

ままり

年に1回くらい作ってくれますが焼きそばです笑

ままり

うちの旦那のレパートリーは

カレー
チャーハン
うどん
肉野菜炒め

です!一応、栄養は気にして野菜入れてますが味は濃いめです😅
私は料理嫌いなので作ってもらえるだけありがたいです!子どもが産まれてからは尚更助かってます💦

はじめてのママリ

肉焼いて醤油で味付け
焼きうどん
焼きそば
ぐらいかなと思います😅

全く料理上手では無いですがStaubで炊飯は出来る男です😆

ぽん

全くもってバランス考えない男料理です😇
野菜?そんなのいらなくね?みたいな😇
ふざけんな、って感じですよね笑
それで料理したとか言うてます🤣

はじめてのママリ

自分じゃ作らないようなものを作ってくれます!
でもキッチンをすごい散らかします。
私は料理しながら片付けしたいタイプです。
ありえないくらい散らかると片付けるやる気がなくなる。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に一回料理してくれるんですが普通に美味しいです😂作りながら片付けできるし私より要領いいです😇

ママリ

わかりますー!
カレーだけ作ってくれることありますが、サラダも付けて欲しいとか思っちゃいます。
なので、バランス考えると、もう自分で作ったほうがいいわ!となります😭

はじめてのママリ🔰

休みの日とか、たまに作ってくれますよ!
が、味が濃い😭
私は薄味なので濃い!!!
キッチンめちゃくちゃそのまま!
作ってくれるのは有り難いけど後始末が😭笑笑

ままり

わかります、味も濃くて美味しくないし子供たちも食べないし、、
作るならそば茹でる、素麺茹でるだけでいいです🙏おかずは自分で作る方が色んな意味で無駄がない笑