※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆☆☆☆
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。おしゃぶりを使い始めましたが、複雑な気持ち。旦那は泣くと可哀想と思うけど、おしゃぶりで快適に眠れるならいいかな。皆さんはどう思いますか?

あと6日で1ヶ月になる男の子のママです(・∀・)
今日、初めておしゃぶりを使いました(>_<)すんなり寝れる助けになればと思ったんですが…寝てくれたのですが…なんだか複雑な気持ちです、旦那は泣くとかわいそうに思うから…おしゃぶりで気持ちよく寝れるならいいんじゃないかって言うのですが…
皆さんはどんなふうに思いますか?

コメント

deleted user

嫌だったらおしゃぶりをぺって吐き出すと思うので、気持ち良く寝られるなら良いんじゃないかと思います〜

*K♡MAMA*

私はおしゃぶり賛成派です。
赤ちゃんが安心できて寝れるならいいと思ってます。
よく言いたい事をおしゃぶりで塞いで言えなくて可哀想。って言われる方もおられますが本当に何か伝えたかったらおしゃぶりを取るなり何なりして伝えますよ!
まぁ、私の娘のことなので皆が皆そうとは限りませんが…

deleted user

私もおしゃぶり旦那が買ってきたんですが
使うタイミング困ってます😱
癖になると嫌だなーと思うけど
すんなり寝てくれるなら使いたいな
とは思ってるんですが😭
…って回答になってないですね笑

すみません(T▽T)

空☆☆☆☆

そぉですよね(´ー`)すんなりおしゃぶり受け入れてぐっすり寝ています。嫌ではないみたいなんで少し安心しました(*´▽`*)

空☆☆☆☆

私もおしゃぶりを反対してたわけではなくて…いざおしゃぶりをした我が子を見て…ちょっと切ない気持ちになってしまって。泣くことが仕事って言うように…それを塞いでよかったのかなぁって( ̄。 ̄;)旦那はきにしすぎって言うのですが(^_^;)

空☆☆☆☆

癖になるのは嫌ですよね(^_^;)
私は眠そうだなぁって思ったタイミングでやってみました(´ー`)まだ一回しか使ってませんが(^_^;)
男の人は子供が泣いてると可哀想って思ったり…すぐに母乳みたいな感じで思ってたりするんですよね( ̄。 ̄;)
うちの旦那がおしゃぶりですんなり寝てくれて満足してるんですよね(^_^;)