※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お仕事

こども園での休園要請と1号認定の労働時間について相談です。1号認定者は休園し、他の方は預かるけど、私は1号で働いているため特例で出勤。将来的に同様の要請があると心配。また、職場の理解が足りず、嘘ついていると思われるのが不安です。

【「こども園の休園要請と1号認定の労働時間について」】

今日こども園が1号認定の人は休園で
新2号と2号の方は預かるけど休める方は
休んで欲しいと連絡が来ました。
私はパートで市外に住んでいて住んでいる地域の
新2号認定される労働時間が他の地域よりたかく
認定を受けれてません。
なので1号で働いています。
園に電話して問い合わせてみたのですが
1号だから、、でもお休み出来ないのなら今回は特別に。
と言われました。ですが今後台風が来るたびに
お願いの電話をするのはどうなのでしょう?

あと職場に同じ園の2号認定の方がいて
その方は今日園に預けて
仕事に行ったみたいで
職場の方って幼稚園部だ保育部だって
理解していないだろうし
なんか私が嘘ついてるって思われてないか
心配です、、

コメント

ママリ

今回は特別に…との事なので、台風の度にお願いするのはNGってことじゃないですかね🤔
今回は仕方ないけど、次からは預かりませんよってことかと思うので💦

幼稚園部かどうかって少なくとも担任の先生は把握してると思いますよ!
私が働いてたところは把握してました!

  • からあげ

    からあげ

    そうですよね💦
    あまりいい事ではないですよね💦

    先生の話ではなく職場の
    人のことです!
    今日職場に連絡をして休みを
    いただきましたが同じ仕事場の
    保育部の方は普通に預けて
    出勤しているので
    私が幼稚園が休園で休んで
    いることに対して職場の人に
    嘘ついてるって思われてないか心配で😇

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!
    失礼しました💦

    その仕組みがそもそも分かってない人っていますもんね😖
    私なら休みの連絡の時に、幼稚園部なので休むように言われてしまって…と言うようにして、あとは何か言われた時に言います!

    • 9月8日
🌸

時間足りてないなら仕方ない気が…💦
私は時間は足りてるのに園側の人数制限で新2号受けられないので、仕事休めない時は気にせず預けます😅

もし休んでも、同じ園の方が言ってくれませんかね?

  • からあげ

    からあげ

    仕方ないですよね💦

    言ってくれればいいですけど
    どうかなって感じで😅
    月曜日行きたく無いです😂

    • 9月8日