※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

子供2人いてキャパオーバー。上の子が自立すれば考える。金銭面は心配なし。要は私のキャパの問題。

同じような方いらっしゃればお話し聞かせてください🙇‍♀️

結婚当初から3人欲しいと思っているのですが現在
2人の子供のこと、仕事でキャパオーバー中。。
上の子が5歳くらいなってある程度自分のこと自分でしてくれる様になればいけるかな〜なんて思ってるのですがどうでしょうか😂
金銭面でも別に余裕あるわけではないですが、そこはなんとかなると思うので私のキャパの問題だけです。笑

コメント

でん

当初から3人希望でした!
1人目が発達障害があり、小さい頃は大変だったのですが、小学校に上がってからだいぶ落ち着いたので、1.2年ほど前から3人目できたらいいねー、なんて夫婦で話してました。
特に、妊活に力を入れてるわけでもなく、自然の流れで任せてたのですが、中々欲しい時にできず、排卵検査薬や基礎体温を測ったり色々してましたがダメでした💦

私が今年に体調不良になり、マシになってから3人目の妊娠がわかりました☺️

今は8歳、6歳の子がいますが、少し歳の差兄弟になります。

もうこれぐらいになるとある程度自分のことはしてくれるし、少しは楽かな?と思っています!
年齢的にもう少し早く授かりたかった気もするのですが、上の子が小学校上がるまでは3人目は難しいと考えていました💦

m♡さんのキャパだけなら、気合いでいけると思います!✨

• m♡

m♡

詳しくありがとうございます🥺🌸

8歳、6歳だと戦力にもなってくれそうですね💡
    確かに妊活始めてすぐ授かれるかはわかりませんよね…!

旦那とも話し合って前向きに検討していきたいと思います🥹♡

でんさんもお身体お大事になさってください✨

• 9月8日
ままり

キャパシティのことわかります😅
現在、子供達も成長したし風邪もそうひくことも無くなったので、そろそろパートでも始めようかな、、と思いつつ、自分には子育て、家事、仕事、全てできるのか不安で踏み出せません😅ずっとそれで専業主婦です。主人は単身赴任になって5年、自衛官なので、それ以前から家にはあまりいません。それでも、働きながら子育てや家事をしている奥さんはいるだろうし、後ろめたさを感じます。
お子さんが二人いながら働いていらっしゃるなんて、私からしてみたらすごいと思います。本当に。毎日、お疲れ様です。多少大変でも、自分の年齢でカバーできることもあるので、後悔しない人生を歩んでもらいたいと思います☺️

• m♡

m♡

うちの子達6月くらいから何かしらのウイルスへ感染しまくっています😵‍💫笑

私は自分の時間がないとダメなタイプで早く働きに出たかったので、ずっと子供と一緒の人を凄いなぁと心からおもいます。
    それをほぼワンオペで…!何も後ろめたさを感じる必要ないと思います😭❤️

そうですよね!ずっと3人欲しいなって思ってて自分のキャパで諦めてしまうと、将来ふとした時に後悔してしまいそうで…。旦那と話あって前向きに考えていきたいと思います!

• 9月8日