※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の運動開始時期と傷口の状態について質問です。バスケを再開したいが、2ヶ月後が適切でしょうか?

帝王切開後どのくらいから運動始めましたか??傷口の調子はどうですか??

もともとバスケをしていて、妊娠を機にお休みしていました。傷口チェックでの健診時に担当医に聞きましたが、軽い感じで「2ヶ月くらいでゆっくり」と言われました。

腹筋もかなり使うハードなスポーツなので、一般的にはどうだろう??と思い質問です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ運動始めてないので参考にならないかもしれませんが、術後2ヶ月半くらいでこないだ創部が膿みました😭ダイエットしたいのに、まだまだ万全じゃないです🥲
運動のことも前に医師に聞いたら、私は、腹筋切ってるから3ヶ月はダメと言われました💦先生によって言うこと違いそうですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿みって見てもすぐわかる感じですか??
    術後に茶色のテープを切って貼るように渡されましたが、atofineって絆創膏買って貼ってます。外していると激カユで大変です。
    膿みもですが、跡も綺麗に治るといいですね🥲
    3か月!参考にします!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も膿出るまでアトファイン貼ってました!ある日抱っこしたら突然、ブチ!って音がして、血が滲んだのではいでみたら、膿もついてて受診しました😖
    かゆいと相談したら、アトファイン剥がすように言われて、ケロイド予防?の飲み薬貰いました!
    綺麗にしたいですよね🥲私はすでにケロイドなりそうです😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピペできず、、、コメント↓です🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

え!!少し怖いです!!
やっぱり力みはまだ禁物ですね😭😭まだ運動は様子みようと思います。傷口も治るどころか少し横に幅が出て、プクっとしてる感じもあるので😅

お風呂や抱っこ、腹圧かかることたくさんありますが、お身体大事にされてください🙇‍♀️