※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

自宅で3ヶ月と3歳の子どもを育てています。外出が大変で罪悪感を感じることも。同じ状況の方、家からの外出頻度や過ごし方について教えてください。

【きょうだいで自宅保育されている方】

生後3ヶ月になりたての子と3歳の子どもがいます。
仕事を辞めたことにより保育園も辞めることになったので、自宅で見ています。
産後1ヶ月はほとんど家で我慢させていたので、下の子には申し訳ないですが、支援センターなどによく出かけます。

ただ、私自身体がしんどいのと車も外も激暑のため下の子が心配で外に出るのが面倒くさいなと思うことがあります。
週1くらいは1日家で過ごしたりしていますが、上の子が今日はどこいく?と聞いてくるので、何もしないことに強く罪悪感を感じます😭

上のお子さんがいる方で、下の子の月齢が低い方、もしくは低かった時で良いのですが、
家から出る頻度や出ない時の家での過ごし方、出かけ先などなんでも良いのできょうだい自宅で見ている方、教えてください。

コメント

(*´∀`)♪

3歳過ぎると毎日お出掛けしたがりますよね!
雨の日は説明してなんとか家の中で過ごしてますが時間が有り余って大変です💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日公園や習い事で、ほぼ出かけてます。