※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

ほぼシングルです。現在、フルタイムパートで、月平均140~160時間勤務…

ほぼシングルです。

現在、フルタイムパートで、月平均140~160時間勤務。それでも土日祝にフル出勤出来ないと、手取り平均12万で、生活がカツカツな状態な為、半年以上、正社員枠で転職活動してきましたが、決まる気配が全くなく、このママリや色々なサイト、他の色々な知り合いからの情報やアドバイスを経て、ひとまず給料を上げる事を大前提に次への繋ぎとして、保険屋さんに行こうと決めました。。。

今まで4社、説明を聞いて、今、二社で迷っています。

ニッセイと大樹生命です。

育成期間の固定給が高いのは、ニッセイです。
研修期間は一年らしいです。
ただ、入社日から固定給が貰え、社会保険が入るのは大樹です。研修期間は半年らしいです。
ニッセイは、説明を聞いた通りであれば、固定給から社会保険を引くと、現職よりプラス4~5万上がるかな?という感じ。大樹は2~3万かな?という感じです。

ニッセイと大樹は、30年ほど前に母が働いてました。ニッセイはかなりキビシイよ、と聞きました。

大樹は昔の契約の担当者を通じて試験を受け、内定が出てます。
ニッセイは、月末の入社前研修に参加してからの入社になるそうです。

フコクは、基本給が低いので、諦めました。
現職は月末で退職が決まっています。

とりあえず、保険で繋げようと思ったものの、次の一般企業の正社員がもし決まらなかったら、今回入る会社でずっと働かないと行けない訳で……

不安や迷いが拭えません。。。

けど、現職をズルズル続ける訳にも行かないので、
とりあえず、どちらかに決めないといけない。。。

ニッセイか大樹、どちらかで実際に働かれてる方、いらっしゃいますか??

極力、お話を伺いたいです。。。

コメント