※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

月から金は9:30-16:00、業務委託の美容師。夫は7:00-19:00働き、娘の面倒はワンオペ。疲れていて、土日がつらい。同じ状況の方、どうやって乗り越えているのか。

月から金まで9:30-16:00で働いています。
パートとかではなく、業務委託で美容師です。なので、出勤時間は短くすることも延ばすこともできますが、
一旦これで働いています。

夫は月から土まで(ここ最近は土日休みのことが多いです)
7:00から、早ければ17時ですが、ほぼ19時頃まで働いてます。

なので基本的に娘のことはワンオペです。
保育園の送迎も私がしています。
家のことも基本私がしてます。週2くらいで洗い物をしてくれるくらいで、
娘のことも土日にお風呂に入れてくれるくらいです。

今週からどっと疲れがでてきたのか、
寝た気がしないし、忘れ物もひどく、あまり食欲もなくなりました。

人それぞれキャパは違うと思いますが、フルタイムでワンオペで働いてる方も多いと思います。
どうやって乗り越えてるんでしょうか。

土日がすごく嫌です。
また全部私がしないといけない。もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
旦那も7:30に出て19:30に帰ってきます。
娘の送迎も土日のお風呂も私です🤣

働き出すとほんとしんどいですよね…
私は平日娘を寝かしつけると共に寝てしまいます😭

とにかく今思っていることを旦那さんに伝えてなにかやれることはやってもらったり、土日に少しでも1人時間作れると楽になると思います。
私は土日旦那がゆっくり寝てるのムカついて最近娘が起きたら(5:00)叩き起すようにしてなるべく朝面倒見てもらってます。
もちろん私も起きますよ!

ほんと疲れている時は1人時間に限りますよね…かといってそんな時間取れないので私は金曜日のお昼は贅沢してます笑

あまり頑張り過ぎず手を抜いて過ごしてください🥲

にゃんまる

美容師です!
週5で働いてます!毎日毎日仕事、帰ったら育児でしんどいことも多々😓今妊娠中なのでもうすぐ休みに入りますがギリギリまで働きます!ご飯は手抜き、育児も頑張りすぎない程度にやってます!旦那は週一しか休みじゃないし、仕事帰りも早いわけではでないので完全にワンオペです!