※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
その他の疑問

雷が鳴ったから雨雲レーダーを見たら、1年生の娘が帰る頃ゲリラ豪雨でし…

雷が鳴ったから雨雲レーダーを見たら、1年生の娘が帰る頃ゲリラ豪雨でした。
傘持たせてません。すぐやむ感じじゃなさそうです。

車でお迎えに行くべきですか?

先生への連絡帳には、帰宅は、徒歩で自宅へのところに印をつけてます。

勝手に「車でお迎え」に変更して行ってもいいんでしょうか?

さすがに下校グループも雨が止んでから進みますよね?😰?快晴だったので傘持って行ってない人が多いと思います💦

コメント

ママリ

学校に電話して車で迎え行くとこをお子さんに伝えてもらうといいと思います💦

• Kk

Kk

おっけーです💦
    ありがとうございます!

• 9月8日
moony mama

今更ですが…
息子の通う学校は、下校班での集団下校です。、(一・二年生のみ)
でも、雨ひどかったりすると専業主婦のお母さんたちは車で迎えに行ってくれてる、下校班全員送ってくれてます😊(我が家は、テレワークしてるので助かってます)
皆さん、特に連絡することなく学校まで迎えに行ってますね。下校班が出発したところを見計らって子供達に声かけてくれてます。