※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児や小学生で腕や足の毛が濃い女の子、いつから処理してあげますか?

幼稚園児や小学生で腕や足の毛が濃い女の子、いつから処理してあげますか?

コメント

にじのはは

最近幼稚園の娘も濃いかな思ってきたのですが、一応本人が気にしてきたタイミングで、できそうなことからやってあげたいと思っています🤔

社会人になって脱毛しましたが、思春期は嫌で仕方なかったので、思春期にやりたかったなぁと思ってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も20代のときに脱毛しましたが、職場のおばちゃんにどうせ年取ったら生えなくなるのにって言われて今いらないんだよ!!って思いました😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

小2の女の子がいますが、鼻の下の産毛は幼稚園の時から剃ってあげてます。カミソリは危ないので私の電動シェーバーでですが。

腕や足の毛は本人が気にしはじめたら、処理の仕方を教えてあげようと思っています。おそらく高学年とかかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕や足は結構濃いですか?
    低学年だとまだ本人は気にしない感じなんですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕や足も濃いです😅今のところ本人も周りのお友達も、体毛に関して何か思ったり言ったりはないみたいです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    鼻の下はママが剃ってあげようって思ってしましたか?
    前に娘の眉毛繋がってるのを剃ってあげたくてママリで質問したら、まぁ盛大に叩かれて😅
    でも考えてみたら子供の頃は理髪店で髪切ってもらってたから顔そりもされてたけどなって思い出しました😂

• 9月8日
ママリ

私もめちゃくちゃ濃くて、小学校高学年ぐらいから気にし始め、中学生なる頃には自分で処理してました。
自分で気にするようになったら処理を教えてあげたら良いんじゃないかなと思います😊

大人になってから医療脱毛しましたが、一生物だしもっと早くすれば良かったと思ったので、
高校生か18歳を過ぎて本人が希望すれば、脱毛のお金は援助してあげようかなぁとは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年ぐらいから気になるんですね!
    私は何年生だったか分からないけど自分で勝手にやり始めて風呂場で太ももスパッと切ったことありました😭
    父のごついカミソリ‪‪で💦‬
    今は小学生でも脱毛行ってる子いますもんね😳

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

長女が小一の時に相談してきたので、お風呂で傷付けないように軽く処理してあげてます💦
まだ小さいので気にしなくていいと思うんですが、本人めちゃくちゃ気にしてるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い😳
    娘ちゃん相談してくれたんですね🥹
    自分が小学生のとき何年生だったかは忘れたけど、カミソリ欲しいと親に言うのがすごく恥ずかしかったの覚えてます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦それにカミソリ使うのも怖かった記憶あります😂
    子供の毛剃る時もドキドキで、めっちゃ泡立ててます💦
    繋がってる眉毛は電動フェイスシェーバーでスッととるたけなので怖くないんですが💦

私自身めっちゃ毛濃くて悩んだので、娘も気にするだろうなと思っていて…私の遺伝で申し訳ないから脱毛代貯めてます💡笑
    今はキッズ脱毛たくさんありますが、小学生のうちは自己処理して、肌や成長期の体への影響など調べてから中高校生になったら脱毛させてあげたいです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!でも完全にツルンとさせないで少し薄くする程度で毛は残してます💦処理してるの先生や同級生にバレないように薄くしてる感じです😂

• 9月10日