※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちさせると癖になるか心配です。セルフねんねを促すために、授乳中に起こすべきか悩んでいます。今は授乳後にミルクをあげています。

授乳→寝落ちさせると癖になりますか?上の子の時、頻回授乳でそのまま寝落ちさせてしまうことが多かったからかおっぱいがないと寝られない様な感じになっていました💦今回はセルフねんねできるように育てていきたいのですが、授乳してウトウトしてる時は起こした方が良いんでしょうか?今は授乳→ミルクという感じです💦

コメント

ラティ

ならないと思います😊
皆その様にしてますが、寝る時もあれば、寝ない時もあるって感じです🌱

ママリ

授乳寝落ちだとそれでしか寝れなくなる…とかよく見ますが、必ずではない気がします🤔

上の子は、おっぱい寝落ちじゃない寝かしつけ方しようとすると、おっぱいじゃないと嫌だー‼️って感じで泣いてました💦
が、下の子はおっぱい(orミルク)寝落ちしたり、抱っこ寝したり、セルフ寝したり、色々です💤